dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月2日の夜、引ったくりにあい、鞄ごと盗まれてしまいました。

携帯や鍵、サイフだけでもイタイのに、楽しみにしていたコンサートチケットが入っていました。

オークションで、2倍近く支払い手にしたチケットです。

警察に被害届けは出しています。

コンサートには、チケットがないと入れないのは当然だと思うのですが、

こういった盗難などの場合、入れた方などいましたらどのようにしたら入れたか教えてください。

A 回答 (2件)

詳しい実体験などないのですが、チケットによってはオークション売買を禁止しているものがありますので、チケットの正規購入者じゃないと難しい気もします。

万が一、出品された方がファンクラブなどで優先的に購入したものですと、出品者が(営利目的かはわかりませんが)転売した事実が発売元(ファンクラブ等)に発覚して、今後(出品者が)チケットを購入できなくなる可能性などもあるかと思われますし。

何とかコンサートを楽しめるといいですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、チケットがないといかなる理由があっても、入れませんとのことでした。かなり粘ったのですが。。。(>_<)
盗った人が、ちょっと悪そうな人なので、警察も会場に手配してくれており、逆に転売してくれたほうが、犯人が捕まりそうです。
この日は公演日が間近すぎて、空席でした。

あと、オークション売買もおっしゃるとおり、禁止だったようですが、なんとか出品者に迷惑がかかることはありませんでした。

ご心配頂き、ありがとうございました。

私は宝塚をよく観に行くのですが・・・

宝塚大劇場の場合は座席番号が分かっていれば「お忘れ物券」というのがあって開演5分前くらいになってもその席に誰も座ってなかったら入れてくれます。

他の劇場でも家にチケットを忘れたけど座席番号を控えていたから入れて良かった・・・という話を聞いたことがあるのでコンサートでも同じではないでしょうか?
ただし貴方の場合は盗まれたとのことなので・・・もしチケットが転売されたりして、その座席に誰か座っていたら入れないので保証できませんけど・・・お役に立てなくてスミマセン
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事、ありがとうございます。
8日のコンサートなので、もうスグなのでかなり困ってました(>_<)

座席はバッチリ分かっていますので、入り口でがんばってみようと思います☆

大変参考になりました。ありがとうございました。