天使と悪魔選手権

家で飼ってる猫の事なんですけど、今度飼い主(1人暮らし)が2週間程入院する事になりました。外には自由に出入りでき、エサと水は毎日入れてもらえるのですが 飼い主が帰ってくるまで家にいるでしょうか?
捨てられたと思っていなくなりませんか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

昔から、犬は飼い主につき、猫は家につくと聞きますから、大丈夫かもしれません。

スマホから見るカメラもありますが、買ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

そもそも「外に自由に出入りできる」時点で危険です。


鳥や犬に追いかけられる、車に轢かれかける、大きな音に驚くなど思わぬトラブルで道がわからなくなり帰ってこられなくなることもあれば、
他の猫とケンカをしたり、交通事故にあって大怪我をして帰ってくるかも知れません。
飼い主さんがご自宅にいても、外飼いは非常に危険で、強く非難されることです。少し調べてみてください。
まして入院となれば、怪我をして帰ってきたとき、分からないですよね。
エサがあるなら戻ってくる可能性はありますが、飼い主を探して夜も外に出てしまうとか、糞が汚くていたくなくなってしまう、いたとしても不衛生なところで排泄できず腸が詰まるほどの便秘に…とかもありえます。
ペットホテルに入れるなり、餌をやりにきてくれる人やご実家などに預けるなりして、これからはきちんと室内飼いすることをおすすめします。
https://grapee.jp/726916
    • good
    • 0

分かりません。


その猫が 今まで 飼い主とどのような関係であったかに依ります。
又、猫の性質にも依ります。
一般的には 猫は 単独行動をする生き物です。
何処かに行ってしまう可能性が 高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報