【お題】動物のキャッチフレーズ

吐き気を治す薬は、どんな薬がオススメですか?

A 回答 (6件)

お薬手帳見たら、



ナウゼリン錠
プリンペラン錠

が吐き気時と書いてありましたが、その後何種類も転々としていますので、色々飲んでみないと医師もわからないようです。
    • good
    • 2

吐き気止めの頓服や座薬はありますが、どんな病が潜んでいるか分かりません。


胃腸炎ならそれに対するお薬や対応が必要ですし、妊娠の可能性があるがあるならそもそもお薬は飲まない方がいいですし、風邪やストレス、胃炎などなど…
様々な事が考えられますので、受診されるのが一番いいと思いますよ。
お薬などで、その時だけ止めても根本的に解決されなければ、後々悪化するおそれがありますからね。
早目に病院へ行って下さいね。
お大事になさってください。
    • good
    • 2

何によって吐き気を催しているのかによります。



ですが、その原因が分からない場合は、医師に掛かられるのが1番です(が、最近は、新型コロナウイルスの影響で、閉院していたり、吐き気は風邪に類する症状に当たりますので、受け入れ拒否をされる場合もあるようです。
医師に相談したければ、救急相談の部類になるのですが、♯7119 に電話してください。
全国共通の救急相談窓口です。)

食中毒が疑われる場合は、吐いてしまえば、楽になるはずです。

とりあえず、市販の胃薬で様子を見られてください。
キャベジンや、大正漢方胃腸薬などがあります。
    • good
    • 1

キャベジンにも吐き気止め成分は入っています。


緑の胃薬は 潰瘍治療(潰瘍を保護し、治癒力を促す働きがあります)
に効果があります。

吐き気が 何によって引き起こされているかによっては
吐いてしまった方が 良い場合もありますので
(食中毒の場合、吐いて毒を出そうとしている身体の防護作用です)
キャベジンで 改善しないなら受診も考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 07:53

市販薬では 緑の胃薬が吐き気をよく止めます。


吐き気が何によって引き起こされるのかによっては
他の市販薬もあるかも知れません、薬局で薬剤師に聞いてください。

後は処方箋があれば買える処方薬なら
座薬の吐き気止めがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャベジンでは、治りますか?

お礼日時:2020/03/27 07:39

原因による。


食あたりの吐き気なら、体が吐くのを欲してるし。
胃酸過多の吐き気でも吐けば胃酸は減るし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!