【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

コロナは結局誰のせい?

質問者からの補足コメント

  • 日本やアメリカたちが中国に生産工場を増産させて中国にパワーアップさせてしまったことが原因だと思います。もう後戻りはできない!

    日本は早く独自の軍隊を作れ!!

      補足日時:2020/03/27 18:28

A 回答 (11件中1~10件)

まず、コロナ(corona)の語源は、


皆既日食(かいきにっしょく)の時、
太陽の周りから輝き出ている、
青白くて高熱のガス体の事。
 別名:光冠(こうかん)。
 従来の現実を涌現した車両で、
トヨタ自動車のコロナ(車種名)があり、
このコロナの異名は、MARK Ⅰ。
 MARK Ⅱ(TOYOTA車両名)の先輩役。
 1986年から1991年の間、
私が愛車として活用していた車両の名称です。
 当時、私を迫害してきていた犯人が、
日本レンタカー(会社名)の車両を用いて、
その愛車を破壊しました。
 大事故でした。場所は横須賀市です。
その事故の当日は、私が地元で通学していた夜間学校の試験日でした。
 別の方々にとりましてのコロナとは、
私の愛車からの、怨念・執念かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論から言ってくれ

お礼日時:2020/03/27 21:33

誰のせい?


と言われても各国食文化も違いますし、医療制度も施設も違うから一概に中国のせいにするのはどうかな? と思います。
それより世界が感染してる中、比較的日本は感染者が少ないのは、日頃から衛生的に過ごしてるからだと思います。
そういう国に生まれた事を私は誇りに思います。
    • good
    • 0

ヘビのせい❓



それを食べた人間のせい❓
    • good
    • 2

誰のせいでもありません。

自然にあるものです。
    • good
    • 0

仮に、この日本が発祥の地だとしたら、どうしたかですね。


趣旨から逸れましたm(_ _)mでは。
    • good
    • 0

中国人がコウモリ食べたから〜

    • good
    • 2

中国共産党の政治体制のせいです。


初期の情報であった昨年末の新型肺炎を、武漢市の地方政府が隠ぺいしたのが始まりです。
その時にちゃんと中央政府にあげていれば、こんなに広がることはなかったでしょう。
要するに、地方としては中央に失態を明らかにしたくないという忖度が働いたんです。
    • good
    • 0

人類皆のせいだと思います。


発祥の地や誰のせいとか、そうなると想定して、凡ゆる処置の仕方や色々考えていくべきだと思います。地震の時もそうだったように。エボラが出たときから次のウイルスも出ると思わないこの世界の甘さ。ふざけるしかないよね。
    • good
    • 1

トヨタ自動車株式会社。

    • good
    • 0

たぶん蝙蝠くん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!