アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で朝の通勤電車でいつも、いっしょの駅で乗って同じ駅で降りる女性に一目惚れしてしまいました。毎日同じなので何か気になってしまいます。
話してみたいけど、どうしたらいいかわからないです。手紙にメルアドも書いて渡してみようかなて思うのですが、知らない人にいきなり渡されてもこわいですよね?でも他にいいアイデア何かありますかね?

A 回答 (6件)

高校生同士とかならともかく、社会人、特にOLは極めて難しいのが現実です。

「仕事で朝の通勤電車でいつも、いっしょの駅」の回答画像7
    • good
    • 0

まずは動かないと何も始まりません。

が、
一目惚れ、というのはほとんどが「勘違い・思い込み」です。
相手もそれなりに魅力的な外見をしているわけで、今までにも同様の経験があるはず。
もともと女子は警戒心がつよく、まずどう動いても「気持ち悪い」としか思われないと思います。
なので、焦っていきなり近づかないことです。モノや手紙に頼るのは逆効果です。
今は恐らく彼女にとって主さんは「道端のゴミ」程度の認識しかないでしょうから、まずはさりげない挨拶で自分の存在に気付いてもらうことです。
主さんが余程のイケメンでない限り、
清潔感、明るくサッパリ感・・彼女がまずそれを感じられないと、最初からストーカーです(苦笑)。
まずはケンモホロロの塩対応になるのは覚悟しましょう。当然嫌がられ怖がれて逃げられたり避けられたりますので、ショックを受けないことです。
ちなみに見た目の良い子は「あんた、アタシの何を知っているのよ」という気持ちも強いです。
彼女の中身をちゃんと見つけられるか・・がカギです。頑張ってください。
    • good
    • 1

メルアドを渡されてたとしても、女性が自分からメールするってなかなかハードル高いから、


いきなり渡すよりは何か違う方法がいいかも。
例えば電車を待っている時になどに、目を合わせるようにもっていって、むこうがみてくれたら、あ!ニコ!こんにちは!みたいな。
それを毎日繰り返して、顔見知りにどんどんしたいってから、
いつも会いますね^_^こんにちは^_^とか、
今日は天気がいいですね^_^みたいなかんじで、
向こうもそれに応えてくれたら、
もしよかったらメールアドレス聞いてもいいですか^ ^っていうのがいいかもです^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2020/03/28 12:42

ピチピチ若い時、仕事でバス通勤していたら、何時も一緒にバス停にいるおじさんに口説かれました。


当時交際している人居なかったけど、
好きな人居ます,,,て答えたら
次の日からバス停には来なくなりました。私、、狙われてたんでしょうか?
気持ち悪かったです、怖かった!

上記は私の体験だけど、そのおじさんみたいに好きならアタックしないと実らないよ?
メアド渡しても良いし、直に気持ち伝えたりしないと発展は無理よ?
ただ、傍で見ているだけでは何も始まりません。
相手にも好みがあるから、難しいよ?
    • good
    • 2

とりあえず、同じ駅で降りたときに直接女性に「すみません。

口説いていいですか?」と聞いてみてください。
仕事がありますので…と言われたら、
時間ある時で良いので、連絡くださいと言って名刺でも差し出せばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

いつもの駅で


いつも遇う
セーラー服におさげ髪~♪

明日がある
明日がある
明日があるさ~♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!