プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジブリと声優について
①どうしてジブリはプロの声優を使わないの?
②何で昔はジブリはプロの声優を使っていたの何故ですか?

A 回答 (3件)

ジブリ映画にあてはまるかどうかはわかりませんが・・・



「プロ」っていわれるようなベテラン声優にお願いすると、ギャラが高くなります。
安上がりにするには「プロ」と思われてない人を起用するほうがいいのだそうです。
だから、今「プロの声優」って思われている方でも、映画に登場した時代は、ギャラがそうでもなかったのかも?
    • good
    • 0

あれで


宮崎駿という人は
なかなかの人です

そもそも
ジブリの作品が大好きというファンにだって
宮崎駿はどう見ているのか

アニメの声優だって
本人はあまり好ましく思っていないのではないか

あのアニメアニメした声に
嫌悪感を持っているのではないか

初期に声優を使っていたのも
結果として
作品にそぐわないと思っていたのかも
しれません

自分の作品に
あのアニメ声は
必要ないと思ったのかもしれません

つまり
画面が大事で
声はアマチュアでもいいと
思っているのではないですか
    • good
    • 1

そもそも「プロの声優」というものは存在しません。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!