プロが教えるわが家の防犯対策術!

①一曲だけ選択してください。
②メンバーの内誰が一番好きですか? 一人だけ選んでください。
③どのアルバムが好きですか?

A 回答 (7件)

①はI Want To Hold Your Hand(邦名:抱きしめたい)でも正直迷う。

今はそう思うだけかも
②John Lennon これは間違いなし
③Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band これも迷ったけど、これを全部聞いていると、サーカスを見ているような不思議な感覚になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

① I Want To Hold Your Hand この曲を選ぶのは二人目だ。 へぇー? って感じだな。
② Johnが人気だ。 Johnの良さはなんだろう。 初期は「売れる曲」を書いていたよね。 解散してからは、もっと高見からものを見ているような印象だ。
③サージェントペパーズか。 恥ずかしながら、このアルバム聴いたことがない。 タイトル曲は耳にタコができるほど聴いたのに。。。 聴いてみよっと。

お礼日時:2020/04/02 22:58

① I Want To Hold Your Hand


② John Lennon
③ Rubber Soul
    • good
    • 0
この回答へのお礼

① I Want To Hold Your Handか。 初期のビートルズだな。 このアイドルのような若者が後世にいくつものスタンダードを残すんだよな。 エプスタインは想像してたのだろうか?

②Johnのファンが多いな。 私には少し難しい。
③良いアルバムだ。 この中で好きなのはNorwegian WoodとNowhere Man。 両方ともJohnの曲だ。 意外なり。

お礼日時:2020/03/31 23:23

> あと、George HarrisonのSomethingとWhile My Guitar Gently Weeps が好きだ。



では対抗して、「The Long And Winding Road」も好きですし、イントロが付いた「HELP」を聴いた時は衝撃的だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。 被るな。 The Long and Winding Roadはずーっと聴いていたい曲だ。 歌詞も好きだ。

HelpはJohnの才能が溢れ出ていたときの傑作だな。 どちらかというとポール派なのだけれど、ジョンの曲も好きなのがたくさんある。 Norwegian Wood とかIn My Lifeとかメロディアスなのが好きなんだ。 Helpはメロディアスではないが別だ。 あれは良い。

お礼日時:2020/03/31 21:31

①ヒアゼアアンドエブリウェア


②ジョンレノン
③アビーロード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①はポールの曲ですよね。 大好きです。
②ジョンが好きですか。
③なるほど。 クルマでよく聞きます。 次女にせがまれて。

お礼日時:2020/03/31 21:22

①は「Let it be」


②は「Paul McCartney」
③は特にありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じではないか。 政治的な考えは正反対なのに、音楽の好みは同じなのか? 驚いた。

あと、George HarrisonのSomethingとWhile My Guitar Gently Weeps が好きだ。

お礼日時:2020/03/31 20:49

①Cry Baby Cry (2018 Mix)





②John Lennon

③The Beatles(いわゆる ホワイトアルバム)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①初めて聞く曲だ。 しかし、Johnの歌詞は難解だな。 意味が分からん。
②できれば理由をききたい。
③やはりJohnか。 私は解散間際のポールの楽曲が好きなんだ。 メロディアスだし、歌詞が分かりやすい。
Johnの曲は私には難解だ。 ところが、11歳の次女がJohnに心酔している。 音楽に詳しくない子供が何故あんな難解な曲が分かるんだ? 分からん。

お礼日時:2020/03/31 20:45

① A Day in the Life


② John Lennon
③ Revolver
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深い!

お礼日時:2020/03/31 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!