アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解約したスマホでネットができますか?

A 回答 (11件中1~10件)

Wifiを利用できる場所でならできます


メールはできません
    • good
    • 0

Wi-Fiがあればできます。


パサコンと同じになります。
家で使う分には不便は無いです。
    • good
    • 0

そんなことできないよ。

    • good
    • 0

wi-fiのある場所で利用するのであれば、使えます

    • good
    • 0

出来ないでしょう...契約してたときギガ数で基本を決めてたと思うが、そのときのギガってのはwifiでネットの従量を示しているんでしょ



〝解約でもwifiは出来るって人〟、裏付けを教えてw
    • good
    • 0

wi-fiなら出来る


 自宅の回線契約やデザリング、フリースポットなどあれば。

SIMを挿せば出来る
 格安データsimなど機種のバンドに対応していれば。
 simロックがなければ選択肢が増える
    • good
    • 0

できます。

無料で
    • good
    • 0

テレビに地デジとBS放送というまったく違う電波通信の両方が受信視聴出来るのと一緒で、スマホもデータの送受信の手段として、


・契約したキャリアとの契約に沿っての地域に点在する中継アンテナを介してのモバイルネットワーク通信(パケット通信)
・お宅や地域の公共施設、お店など整備されているWi-Fi通信
・手近に置くBluetooth機器とやりとり操作するBluetotth通信
・機種によっては赤外線通信やおサイフケータイなどのFNC

など様々な通信方法が備わっているのがスマートフォンです。
ネットに関しては、キャリアを介してのモバイルネットワークを解約しても、Wi-Fiが使える環境なら普通に出来ます。
一部の回答に「契約してたときギガ数で基本を決めてたと思うが、そのときのギガってのはwifiでネットの従量を示しているんでしょ」とありますが、ギガはパケット通信に関しての通信量制限の容量を指す契約で、Wi-Fiはこのキャリア通信を使うわけではないのでパケット、ギガは関係ありません。
同じ目的地に車で向かうのに、高速道路を使うときだけ通行料金を払いますが、一般道で行く分には料金を支払う必要が無いのと一緒。
使う道、回線が違うのです。

要するに「Wi-Fi接続が可能なところでならネットは無料で出来ます」

我が家は家族5人全員が家にいるときには、ネット回線をWi-Fiで家中に飛ばしていますので、パケットを使うことなく契約のギガ数も気にせず存分にネットを活用しています。

これ、明確な根拠です。
    • good
    • 0

解約した(SIMが入っていない)スマホで(ホテルやWiFi無料とある店など)フリースポットではネットしています。

    • good
    • 0

No.8です。



補足ですが、先の回答で触れたように家族5人が家に入間は自由にWi-Fi悦属してネットを活用していますが、それ以外に解約済み・SIMなしのお古のタブレットを母親と妻が1台ずつ、パソコンが2台、解約済み・SIMなしのスマホをペット(動き、変化の少ない亀ですが)の水槽に常時モニターとして1台)、計10台の端末を自由にそれぞれ好きなときにパケット料を気にせずWi-Fi接続して活用しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!