「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の行動は度が過ぎていると思われるかもしれません。内容を見て不快な気分にさせてしまったら申し訳ございません。

私は嫉妬深く、彼への独占欲が強いです。
携帯チェックは彼の許可もあり勝手にみます。
彼は以前、私と付き合う前に元カノと付き合っていたにも関わらずスカイプ等で複数の女の子と通話したりチャットで「すき」など言い合いイチャイチャしていた。出会い系に登録したりしていたことも知っているから携帯チェックをしています。

彼と元カノは交際期間は2年未満、会う頻度は数ヶ月に2回と関西と関東の遠距離(出会いはネットだったため)そのような事をしても元カノにはバレなかったのです。

昨日彼との会話の中で、元カノから自撮りの卑猥な写真を彼が昔もらっていることを知りました。....まぁ彼も自分の自慰行為をテレビ通話で見せていたようですが。

携帯は彼の許可のもといつもチェックしているので、携帯に写真はないですが念の為に「PCにもないよね?」と聞くと「俺が知らないだけで、PCと携帯を同期したときに入ってるかも」と言っていたのでそれは彼が仕事から帰ってきたら一緒に確認することにしました。

しかし、元カノから卑猥な写真をもらってそれを喜ぶ彼氏が目に浮かび嫉妬というか悲しい気持ちになりました。
今朝は起きるとイライラに変わり元カノのインスタはフォローしてないのですがメッセで

「はじめまして。現在(彼)と付き合っている者です。あなたが以前、彼に送った卑猥な自撮りの写真がでてきましたがどうすればいいですか?
あとご両親に嘘ついて関東の方まで来ていたらしいですが、ご両親もこのような不適切行動をされているのを知ったらどういう気持ちになりますかね。」等、嫌味ったらしく言いそうになりました。
頭の中での妄想計画は、その卑猥な自撮り写真を元カノのインスタ、Twitterのタグをつけてネットにばらまこうともしていました。

実際はそんな事する私の方が人としての価値が下がるし、そもそも、その行為自体がしてはいけないと理解しているのでしませんが...。

元カノは20歳前後の学生で以前インスタの投稿を見た時も家族との仲も良さそうで家族写真なんかも投稿していました。

ですが親に高い学費を払ってもらい大学に行かせてもらって何不自由ない生活を送っている身分で嘘をついて遠方まで泊まりにくる自分勝手な元カノにも腹をたてました

さすがに上記のメッセは脅迫文に近いし
私も社会人の身なので、脅迫文として訴えられたらまずいなって思いメッセは送っていませんが正直送りたくて仕方ないです。

そもそも、知り合いでもない今カノが元カノに過去のことであーだこーだ文句をメッセ等で言うのもおかしい事だと頭では理解できているのですが、理性よりも感情のほうが最優先に動いてしまいます。
メンヘラ行動やめて、そんな事も「気にしない」とスルーできる技術を身につけたいし彼にも
「もう過去のことは気にしないで」と言われています。私も気にしたくて気にしいるわけではないし、この「気にしすぎ」を治したい気持ちも強くあります。

「今は今は!」「過去があるから今の彼がいる」という考え方ができずにいます。
過去の事をいっても過ぎたことだからどうしようも出来ないし、別に今何か問題を提示されてるわけでもないのに...

朝から元カノに頭のおかしいメッセを送り付けそうになったので、一旦落ち着いて誰かに話を聞いていただきたくここに投稿致しました。
長文で失礼しました。

A 回答 (3件)

元カノに腹を立てるのは、お門違いだし、あなたの今彼はその子を好きだったんだよ(^_^;)


そういう卑猥なやり取りしてたのも、今彼でしょ。
自分とは関係ない人間を傷つけたり、陥れても、誰も幸せにならないよね。
浮気された女性が、相手の女だけに腹を立てるのと同じ現象。だけど、あなたの場合は被害者でも何でもない、部外者。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



あくまでも、妄想で、嫉妬してご自分で、ブレーキを掛けられるのなら、良いのでは?
元カノにメッセを送らなくて、良かったですよ。

問題は、彼をあれこれ疑ってしまい、いくら、彼の許可があっても、スマホなどのチェックが、
止められないことだと思いますが、どうですか?

私は、一度も、チェックしたことがありません。

逆に、私も、疑われたことがないし、もしも、疑われたら気分が悪いですね。
過去は誰にでもあると思います。

夫からも、スマホ見ても良いよ・・・と言われていますが、一度も見たことが無いです。


あと、余談ですが、知人女性で、
浮気ばかりしていた男性と結婚したので、
常に疑って、チェックしてばかりしていたという話を、思い出しました。

結局、そういう男性は、浮気を繰り返すし、常に、疑われていて、何だか落ち着かない感じみたいで、
良く愚痴をこぼしていましたよ。

私は、相手のスマホを見たり、パソコンを見たり、
疑わないといけない相手と付き合うのは、しんどい気がするのですが、どうですか?

それとも、元々、誰かに裏切られたというトラウマがあるのでしょうか?

あまりしつこく、相手を疑うと、相手は逃げて行ってしまうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

過去に付き合っていた彼氏に元カノとまだ繋がりがあり旅行等いかれてトラウマとなり
元カノに関して神経質になってしまっています。

彼と程よい距離を保てるよう努力します。

お礼日時:2020/04/01 11:55

人間誰しも腐った箇所はあるというか、実際に行動に移さないだけで頭の中は異常なことを考えていることはあると思います。



例えば車で走行中、歩道を歩く可愛いコを見かけたら「あんなコと付き合えたらな、ヤリたいな」と思ったりするのは異常ですよね?
コンビニの駐車場で横柄な駐車をし喫煙所で馬鹿騒ぎしてる男二人組が居る、(実際はそんな力も無ければ勇気も無いのに)車を蹴り飛ばしてボッコボコにしてやろうかなと思うのは異常ですよね?

あなたが頭の中で思い描いたことは確かに異常かもしれません。でも実行に移さなかったのなら誰に咎められるわけでも被害を被ったわけでもない。無課金で楽しめる思考パズル程度の話だと思うのですよ。

一旦落ち着けるか否か?それだけでも全然違う結果になったと思いますよ。

人は誰だって異常者だと思っています。
だからこそ「あんなことするような人とは思わなかった」という人が犯罪を犯すこともあるんじゃないかな?

落ち着けたあなたがマトモかマトモじゃないか?は私にはわかりません。
でも今のところ誰も傷付けていないなら正解だったんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
だれも傷つけなかったぶん、自分にご褒美あげようと思います。

お礼日時:2020/04/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報