『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

北川みゆきさんの【罪に濡れた二人】の結末が知りたいんです。

飛行機事故でよしきが亡くなったトコまでは見ました。
最終号だけ見てないんです( ̄ヘ ̄;)

ハッピーエンドで終わったのかそうでないのか…。
あたし的には、よしきは生きてるんじゃないかとか予想してたんですけど、やっぱ事故にあったのは本人なんですかねぇ?

結末を知ってる方は教えてくださ~い。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も最終回一つ前の話だけ読んで、続きがめちゃくちゃ気になってました。
先日発売された最終回コミックスを読んだので、お教えしますね。

由貴はイタリアで、鉄道会社に共同埋葬されます。でも香澄は日本に帰らず、初めて出会った場所で数日間由貴を待ち続ける。
そんな中、会社を辞めN.Yに戻ろうとする由香(香澄たちの母)についにレンがプロポーズめいた告白。二人一緒にN.Yに向かう。
恭子は髪を切って、和樹の墓にお別れ。
由貴を待っている香澄のもとに、なんと本物の由貴が・・・!ローマに来る途中で荷物を盗られていたとのこと。二人で一緒に生きつづけることを誓う。

でも私はなんだか納得いきません・・・。だって、香澄は自分で由貴の遺体(と思われるもの)を自分で確認したじゃん!!身元確認はテキトーかい!!
最後に香澄のもとに現れた由貴は、香澄の幻覚か・・・?

などどつっこみながら、最終回後も妄想してます。まぁ話をつなげられないこともないんですけどね。
罪に濡れた二人は、ステキな絵や言葉が魅力的だと思います。いずれ、ご自分の目で実際に読んでくださいね。
    • 7
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい( ̄ヘ ̄;)

ありがとうございます!
やっぱり生きてたんですか~ヾ(*'-'*)
とりあえずハッピーエンドそうでよかった★

いつかコミックを古本屋ででも読もうと思います。

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ