dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは.私は,17歳の女子高生なんですが,爪をかなり長く
伸ばしてます.
でも,いつも親に怒られたり,先生に怒られたりしちゃいます.
元の爪の長さより白い部分の方が長いのって気持ち悪いって言われるんですが,同じように爪を長く伸ばしている人,そうでない人も含めて意見などを聞かせてもらえたらうれしいです.
あと爪が長いと日常生活で不便なことも多いと思うんですが,みなさんはどうですか??

A 回答 (3件)

マニュキュアしたりできなければ


伸ばさない方がいいです。
はっきり言って、やっぱり汚らしく見
えます。

そういう私は、自爪で結構伸ばしてますが
必ずセルフネイルをしています。
手はきれいと言われていますので
爪が汚いといわれたことはないですが
長い爪が嫌いな人には、「切った方がいいよ」と
言われたことはあります。

特に困ることはないですが
きつい小さいボタン(ワイシャツとかみたいな)は
し辛いです(女性ですが)

後、コンタクト困らない?って聞かれますが
慣れているので傷つけずきれいに付け替えできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
あなたも爪は伸ばされてるんですね。
白いところは何ミリほどありますか?
もし良ければその長かった頃の写真を見せてくれたら嬉しいです。(。♥ˇε ˇ♥。)

お礼日時:2020/04/02 16:12

ちゃんと毎日ケアをして手入れをしているなら


まぁギリ許せますが
それでも爪というのは尋常じゃないほど汚く雑菌まみれの部分です
ただひたすらに不潔なのでおすすめはできません
もしケアをしていないのなら見た目的にも見ていられません
    • good
    • 0

爪って綺麗にしてても長いとなにがあるかわからないじゃない。


ネイルしててもその内側の爪にどんなゴミがあるかわからないしね。
それがバイトだったり私生活だったり、他の人に不快に思わせることもあるよね。
髪の毛長くて汚らしい人を見た時と同じ気持ちだと思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!