プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の部活について質問させてください。
こんばんは。閲覧ありがとうございます。
私は高校2年生なのですが、現在利き手の小指の爪が割れており、部活を休んでいます。競技かるた部で、相手と近距離で戦うわけですから、爪も悪化するだろうと親にも反対されました。
そのせいで最近全く部活に行けてないです。部長に手伝いするために行きましょうかといっても、悪いしゆっくり休んでねと言われ、ほぼ帰宅部の状態です。
事情を話しているはずなのに、同級生には陰口を言われていると友達がいっていました。
来週も部活があるのですが、部活に行きたいと親にいったらあり得ないぐらい怒鳴られて、認めてくれるまで行かせない感じでした。
私はどうしたらいいのでしょうか。無理矢理でもいったほうがいいですかね?
そもそも部活のやる気はあまりありませんでした。結構強い人が多いので、すぐ負けるし、同級生にも馬鹿にされるような口調で話されるし....。多分親は、行ったら行ったで愚痴ってくるからそれも嫌なんだと思います。
でもいかないと流石に気まずいです。
私はどうしたら良いのでしょう。

A 回答 (3件)

これ見よがしに爪が割れてる指に包帯でも巻いて行ってみたら?

それなら見学でも許されそう。
    • 0

純粋にかるたがやりたくて仕方ない、、というような情熱があっての話ではなく、体裁を気にしてのことであり、加えて、行かなくても、行っても何かしら、誰かかから言われる、、というなら、楽なほうを選択したほうが良いように思います。

それからすると、部活にはいかないのが賢明だと思います。
そのことでの弊害は同級生に陰口を言われるということだけですよね?
そういう人は別に何か言いたいってだけで、今回はあなたが部活に行かないことを言っているだけで、行ったら言ったで別の路線で陰口たたくと思いますよ。そうでなくとも、万人に悪い風に思われないようにするのは現実的ではありません。

休むのに相応な理由があるのですから、しっかりと休めばよいと思います。

気まずいと思うのはあなたの思い込みだと思います。
しばらくすると慣れます。

その間に普段できないことでもやってはどうでしょうか?

あなたにとってどうしても体裁が大事だというなら、利き手の反対の手でもかるたができるように特訓されてはいかがでしょうか?

治った際には両刀使い目指せばいいかなと、、、腹筋とかも鍛えないと難しそうですが(ルールは知りませんが、それでもいいのなら)
    • 0

今すぐに辞めれば良いと思います。

あなたは、あなたの事情があるように
部活にも部活の事情があるわけです。

漫画か何かで人気が出たのか知りませんが
あまり仲良く出来る環境じゃないなら
やめた方が良いです。

他の目標を探しましょう。
そんなに将来役に立つものでもありません。
切り替えた方が良いでしょう。

やる気もないのにやろうとしているのは
単にむきなって続けているだけようにしか
見えません。
    • 0