アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
私は、今バスケ部で、部活が苦痛です。バスケ自体は好きだけど、人間関係が本当に悪いです。
私は、バスケ部の人に、ブスだとか、いつも仲いいこだけとしかいないとか、色々言われてます。その人たちになにもした覚えはないのに、私だけとはパス練習したくないからいつも「今日誰が一緒にやるん?」とか、「前やったからやりたくないんだけど」とかこそこそ言われると本当に悲しいです。
バスケ部に仲いい友達もいるけど、自分まで言われたくないからか、一緒になっていってるとこをみると、本当に居場所ないなって思います。
私だけ名字にさん付けだし、でも、先生の前ではいかにも仲良さそな感じで下の名前にちゃん付けで呼んできます。
後輩も入ったし、なじんでないと後輩にも嫌われそうで本当に怖いです。
でも、バスケ部はやめたくないです。
でも、メンバーは最高に嫌です。
どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

尻込みせず、立ち向かいましょう。

と言っても喧嘩をしろと言っているのではありません。
貴方が逃げ腰になればなるほど、相手は付け上がります。

1番効果的なのはプレーで相手を見返すことです。
バスケは好きだという気持ちをプレーで見せつけましょう。

ところで貴方はどのポジションなのでしょうか。
ポジションでの働きが評判になれば貴方は皆から必要とされるでしょうし、
それでも嫌味しか言えない人間は逆に煙たがられて、そのうちレギュラーから落ちていくと思います。

バスケはチームプレーが全てです。
そしてもしそれが叶ったのなら、これまでの相手の振る舞いを水に流して許しましょう。
そうすることで相手はますます貴方に頭が上がらなくなります。
    • good
    • 1

高校以降もやるつもりなら、今は割り切ってでもやるしかない。


あとはやめて地元の社会人サークルに混ぜてもらうとかね。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も同じようなことをされたことがあります。
部活の人間関係って難しいですよね。
私の部活は美術部なのですが、ほぼ部員が女子なのでかなり人間関係がドロドロしていました。
チーズんさんも今はそのドロドロとした中で、とても辛い時だと思います。
でも、そんな時こそ誰かにこのことを話してみてはどうですか?
部活以外の友達、先生、家族...誰でもいいです。話せばきっと、少しは楽になると思います。
誰かに助けを求めることは恥ずかしいことではありません。自信をもって、思い切り言ってみましょう。
こんな事しか言えませんが、
少し力になってくれれば、幸いです(*^^*)
あと、あまり部活も無理しないように‼休みたいと思ったら、休んだほうがいいですよ。
どんなときも自分を大切にしてください(*´∇`*)
それでは、またどこかで‼
good luck ‼

by, そこらへんにいる中3

p.s. 睡眠もしっかりとろう!
スッキリするよ(^w^)

長文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/04/28 07:00

お勧めのマンガ 有ります。



  リアル

って、バスケ好きなら既に読んでるかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています