アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活(バスケ部)が楽しくないです
正直いってやめたいっていう気持ちもあるんですが、やっぱり一度始めたから最後まで続けたいし、部活の道具を買ってくれたり、試合の時に送り迎えしてくれたりする親に対して申し訳ないからやめるつもりは無いのですが、やっぱり辛いです。
練習試合も上手くいかなくてすぐ交代させられるし、練習だって怒鳴られてばっかりなんです
もう練習してる意味あるのかなって思うしもう成長しないんじゃないかなって思います
顧問の先生も嫌いです
気に入ってる子にはえこひいきするし本当に嫌いです
バスケはもちろん好きなんですけど、部活としてやるバスケが嫌いなんです
一生懸命やってはいるんですけどどうしても上手くならないんです
覚えるのも遅いし言われたことを臨機応変にできないしやっぱりバスケ向いてないんだと思います
こうやって辛い時はどう乗り越えたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

怒られてるうちがいいんだよ。


何も言われず見捨てられたらもう終わり。
私の部活でも1人何も怒られない子がいます。その子は朝練サボったり、学校生活悪くて、バスケも中2から始めたんです。
見捨てられて当然ですね。

あなたはまだ希望があります!
頑張ってください!!
応援しています。
    • good
    • 4

バスケ部に限らず、部活を続けていく中では、楽しい事もつらい事もいろいろありますよ。


中には、理不尽だと感じる事もあるでしょう。
好きなバスケ部を辞めて他の部に移籍したとしても、それほど興味が湧かずすぐに辞めたくなると思います。
あまり自分自身を責めず、顧問から怒鳴りれても、その程度の顧問なんだと割りきって、あなたのペースで邁進されれば良いかと思います。
    • good
    • 3

バスケが好きなら最後まで続けた方がいい。

どんな辛い環境でもバスケが好きなら「辞めたい」なんて言葉は出てこないよ。
    • good
    • 0

試合出れるだけいいじゃん。


あとね、おこって伸ばそうとする選手とわけんのよね指導者って。
あなたは監督にとって、おこって伸ばそうとしているタイプです。

自分は小学から高校までやって高校は監督が厳しくてバスケなんて大っきらいになりましたけれど、
社会人で今は誰にも怒られず仲間たちとのびのびやってて
まぁバスケやってきてよかったかなと思います。
    • good
    • 0

バスケ大好きっ子です!w


親への感謝の気持ちを忘れないのは凄いことだと思います!
練習してる意味は絶対あります!必ず成長します!
私は、バスケに向いてないとかないと思います!
いつか楽しくてたまらなくなると思います♪
バスケはやめないで欲しいです!
でも、部活がつらいなら他のクラブチームに移るのも思いますよ〜。良い指導者のもとならもっと成長出来るかもしれません!
    • good
    • 0

>こうやって辛い時はどう乗り越えたらいいんでしょうか?


私もバスケ部でした
上手くは無いし、同級生に1年生のときから
3年生と一緒に出ている子もいました。

悔しいなぁ
同じぐらい上手くはなれないけど
3年生になったときに、その子と肩を並べて試合にでれるぐらいにはなろう
と頑張っていました。

悔しかったら悔しいだけ私は頑張っていました
    • good
    • 0

私もバスケ部です…辛いですよね!顧問の先生なんて好き嫌いでユニフォームの番号を決めてるんですよ。

私よりずっと下手なはずなのにかなり上の番号にしたりしてます…でもそんな時はめげずに先生を見返していくつもりで声を出したり、分からないことがあったら仲間に聞いたりなど他の人を頼ると心が軽くなりますよ^^*辛いかも知れませんが、お互いに最後まで頑張りましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています