街中で見かけて「グッときた人」の思い出

26歳シングルマザーです。
42歳バツイチの彼と仕事で知り合い、好意を持ち彼も私に好意があると言ってくださりデートをしました。

私は彼のことが好きです。
ただ、彼は年齢差や子供の事で彼はすごく悩んでいるみたいで、何で俺のことが好きなの?と会うたびに聞いてきます。仕事の昇格試験やらで忙しい中、私が好意をもったばっかりに、悩ませてしまっている事を申し訳ないと思ってます。負担になりたくないです。と、ラインで伝えたんですが、既読で返事が来ません。

負担になりたくないという発言は、重たいですか?

A 回答 (7件)

重いというより、なんか突き放した印象を受けるかな。


「私と付き合うのが負担に感じるなら、この関係やめましょ!」的な。

本当に負担になりたくないなら、
>彼はすごく悩んでいるみたい
と感じた時点でお別れすれば良いのでは?
なのにそれはしない。
結局は、不安定で悩んでいる彼のこと、
「めんどうくさいな〜。そういうのこっちに持ってこないでよ。」
と思っているだけなのかなと思いました。

そんなことない!本気で心配しているの!ということであれば、
「私が幸せにしてあげるよ!」
って彼の悩みに向き合ってあげてはどうですか。
会うたびに聞いてくるなら、聞かれるたびに答えてあげればいいだけだし、
悩ませてしまっていると思うなら、
「結婚とか私の子供のこととか考えなくて大丈夫!自分で何とかできるからね。」
と言ってあげればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

少し重たいかもしれません。



恋する気持ちは分かりますが お子さんは何歳ですか?男の子?女の子?

私も母子家庭でした。母親に近づいてくる男性には嫌悪感しかありませんでした。

恋心よりお子さんの気持ちを考えて下さい

シングルマザーでも恋愛したい気持ちは当然あると思いますが
あなたは女である前に 母親なんです。

お子さんがどう思うかということを1番に考えて下さい。

子供は母親から受けた傷を一生引きづります。
    • good
    • 0

シングルマザーって恋愛すると必ず後ろ指刺されますよね!


でも好きでシングルやってる人はいないと思うし、元旦那が全て悪かった人もそうじゃない人もいると思うけど!
毎日頑張って1人で仕事と家事とこなしててその合間で恋愛しちゃダメなの?
私はいいと思います!

その彼は質問者さんのことや子供のことをきちんと考えてくれる方なんですね!
どうゆう感じで悩んでるかにもよりますがその彼も少し好意がありそうなら私はグイグイ行きますね!
本当にただ迷惑そうにしてるなら諦めます!
    • good
    • 2

はっきり言おう!シングルマザーなら、しっかり子育てをしろ‼️


好きな彼がいます…なんて…女になるな!(◎_◎;)母親だろうが…
子供の事を1番に考えろ!
母親失格…
    • good
    • 0

お互い好意があるならとりあえず付き合ってみてはいかがですか?


年齢関係なく、何で俺の事が好き?とは聞いてくる男性はたくさんいます。
    • good
    • 1

お子さんは男の子?女の子?



その違いってものすごく大きいですよ。
先々のことを考えたら、彼にもあなたにもデメリットがあります。
そういうのは大人だから悩むのです。
余計なことは言わない方がいいですね。
    • good
    • 1

彼は、貴女に(余計なは言うな!)と、言ってるのですよ。


(俺に惚れたのは、お前だろっ!)って、言いたいのですよ。
良く良く、見極めて、男に、惚れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報