プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり仲が良い男友達(手料理を振る舞ったりした事も有る)に甘えられた時に、ママ〜と何回も呼ばれました。
どういう心理で言ってるのでしょうか?また多少なりとも好意が無いとしませんか?

A 回答 (6件)

スナックのママ的な感じがしますね。

    • good
    • 0

単におかん(嫁)にしてもらうことを


代わりにさせたい時の
『甘えてる風にして遊んでるだけ』の
言い回しでしょ。

私は男友達に
お父さん(旦那)にしてもらうようなことをお願いするときに、
『お父ちゃんお願いー(笑)』と
言いますよ。
    • good
    • 0

私はスナックの女将やライブハウスの女性オーナーもママと呼びますよ。

    • good
    • 0

童心に帰った遊びと考えれば分かりやすいのでは?


おままごと!
    • good
    • 0

ふざけているだけ?w



好意があるかどうかは、それだけじゃ分からないよ

好意って言っても色々あるからなぁ

恋愛として好き
友達として好き
セフレとして好き
尽くしてくれるから好き
優しくしてくれるから好き
面白いから好き
趣味が合うから好き

質問者さんの事を嫌いではないけど
恋愛として好きなのかどうかですよね

彼が手料理に飢えているなら
手料理が目当てでママ〜って甘えているだけかもよ?

もし、付き合ったら
どんどん甘えて尽くされる事を求めて来て
いつの間にか彼女じゃなくオカンになって
そのうち蔑ろにされるってパターンをよく聞くので気をつけて下さいねー
    • good
    • 0

ご飯作って食べさせてくれるからでしょう。


一般的には、男が女にご飯を作ってもらえるのは、母親(ママ)か妻or彼女です。
この次にあるのは、おばあちゃんとかおばちゃんとか、そして義理の母くらいでしょうかね。

友人同士や単に仲間って段階で、女の子に料理作ってもらうとドキッとするでしょう。
それから恋愛に発展し、結婚に至ることも珍しくないです。
が、彼は「ママ~」と呼んだ・・・う~ん、彼女にはなりえないよ、僕のママだよ~んかなあ、なんか気持ち悪いですね。
あなたからは彼への好意を感じるのだけど、彼は違うようですね。
さえぎるために、無意識に言っているのでは?

か、単なるマザコン?ママの料理に似ている・・・とか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています