プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性を 『お母さんみたい』 と言う本心はなんでしょうか?

特に相手が好きな人や恋人だった場合、
女性側はとっても複雑な気持ちになるのですが・・・

よろしければ教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どちらかというといい意味だとは思うのですが、


(その人と母親との関係性にもよるけど)
ただ、それは私は恋愛対象ではない気がします。。。
    • good
    • 10

別に悪い意味ではないと思いますが…



私も恋人にはそんな事はまず口が裂けても言わないので、
1)単に無神経
2)(年上の)友達、人生の先輩だと思っている(これはありえる)
3)母性本能をくすぐれると思っている(←ホント?)

ではないでしょうか…多分…。
    • good
    • 2

男性は自分が主導権を握りたいのが普通です!


「お母さんみたい」の意味は、当然女性側に主導権を握られた嫌味と思って良いでしょう。
決して誉め言葉じゃありませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A