アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google グループでメーリングリストへの招待状が届いたのですが『この招待を承諾』というボタンを押したら
【あなたはドメイン外のグループへの読み取り専用のアクセス権だけを持っています。詳細については、ドメイン管理者にお問い合わせください。】
というメッセージが出ました。

このメッセージの意味とは?
ドメイン管理者とは招待した人を指すのですか?

初心者で詳しくないので教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

招待を受け取ったアカウントがビジネス向けの G Suiteアカウント(独自ドメインアカウント)の場合、ドメインの管理者が、ドメイン外のグループへの参加を制限していることがあるので、システム管理者に相談する。


一般のアカウントの場合、招待した方に連絡し、(返信があれば)それで対処する。
一般のグループは、会員のみがグループのコンテンツを閲覧および検索できるよう制限されているので、制限付きグループに参加するには、新しいトピックや返信を投稿する前にグループに参加する必要がある。
アクセスレベルが、チームや制限付きの場合は、マネージャのみが新しいメンバーを招待できるので、グループのオーナーに連絡して招待を依頼する。オーナーに連絡するには「このグループについて」「オーナーにメールを送信する」をクリックする。
グループに参加:グループの Web にアクセスし、画面右の「このグループに参加」をクリックすると、閲覧方法の選択や、ニックネームの設定終了後「このグループに参加」をクリックすると参加できる。
ドメイン管理者とは招待した人ではない。

https://www.appsupport.jp/groups/group-participa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!