電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディープインパクト 若駒ステークス。
武豊が、このレースは 日本だけじゃ無くて 世界でも注目されたレースと 言ってました。

競馬素人からすると 何が凄いのか分からないのですが、

素人にも分かるように 説明できます?

A 回答 (2件)

騎手の手の動きが周りと違います。


周りはムチを入れながらガンガン追ってるのに、武騎手はほとんど手を動かさず馬なりでブッチぎりました。
その割にタイムも速いです。本気で走ったらどれだけタイムを出せるんだろう、と先を期待してしまう走りです。
人間の短距離100mで例えたら、中高校生が口笛吹きながら10秒台で走った感じでしょうか?
    • good
    • 0

俺はディープインパクトの熱烈なファンではないけれど、最終コーナーで10馬身ほども離された後方から直線一気で2着を5馬身ちぎって勝つなんて芸当はその若駒S以外にお目にかかったことがないので、素直にディープインパクトには敬意を抱いているし、世界が目を見張るのも当然だと思う。


レースを見て自分で考えてごらん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!