電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方は彼女から変なあだ名で呼ばれるの嫌ですか?
名前+ちゃまとか名前+ぽよとか彼氏のこと呼んでたら、
そういうのやめてほしい、と真剣に言われました。
悪気はなく愛情表現の一つだったんですけど。。
男性の方、嫌ですか?
彼氏は30歳です。

A 回答 (9件)

>男性の方は~嫌ですか?


感じ方は【人それぞれ】。性別や年代に限定する話でもないよ。
彼という人間と、ここの「彼を知らない回答者」とでは、必ずしも感覚が一致しているわけではないので、質問自体がアンケート的な物になることは認識した方がいいと思う。

彼は真剣に「やめて欲しい」と言ったんでしょ?
ならば、それが全て。
率直に彼は嫌なのだということ。他の男はキミに関係なくないか?
それとも、自分の行為を肯定したいために一般論を募集する意図とか、同意が欲しいとかかな。
だとしたら、自分は少なくとも「恥ずかしいので辞めて欲しい」と思う。
同時にそれがキミの愛情表現のひとつであることは理解できるし、彼もそうだろう。でもその上で敢えての「やめて」なのだね。
それほどに嫌だったのだということ、どうか理解してあげて欲しいってキミに期待するヨ。
    • good
    • 3

私自身は 気にしませんが、周りの人が 白い目で軽視するので、人前では


止めてほしいですね。二人っきりでしたら、いっこうにかまいませんね。
    • good
    • 0

嫌ですね。


そういう呼び方は馬鹿にされてる感があると思います。
    • good
    • 1

>男性の方、嫌ですか?


>彼氏は30歳です。
 中高生ならまだしも、成人した社会人なら歓迎するのは少数派かと。

 まぁ、他人がどうであれ「彼が嫌だ」というのなら
 彼の希望に合わせなければ嫌われるだけでしょう。

多くのグルメから絶賛を受ける食べ物でも「不味い」と思う人はいる。
それを連日食卓に並べたとしたら、相手はどう思うか?!
想像し易いかと。
    • good
    • 0

人前でそういうあだ名で呼ぶのはやめてほしいね。


それがわからずに 他人の居る前で「ねえ、ジュンちゃま」なんて呼ぶような女はこっちから願い下げですね。
    • good
    • 0

若ければいいけどあなたいくつ?30じゃちょっとあほみたいだと思うのでは?学生の頃に短縮言葉みたいな若者言葉いいけど社会で使わないで

すよね、相手にされなくなるから、それと同じ感覚、いい悪いと言うよりばかみたい、せめて〇〇ちゃん、ぐらいまで
    • good
    • 0

「ちゃま」とか「ぽよ」付けは、悪気が無くてもさすがに嫌ですねえ。


そういうイチャつきが好きな人もいるにはいるんでしょうけど。
    • good
    • 1

わたしは若い連中から『じい』と呼ばれてますが、親しみを込めてもらってると思い、悪い気はしていません。


逆に、私は若いのは下の名で呼んでいます。
中堅からは姓にさん付けにしてますが。
これ、けっこう小さな組織の中で生き生き使えてますよ。
    • good
    • 0

普通に嬉しいけど、



人前とかだとちょっとはずいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A