プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●写真有りです

4日前にヘリックスを開けたのですが今日の夕方頃から凄く腫れてきて耳が倍くらいに分厚くなりました。上はピアッサーで、下はニードルで開けました。ニードルで開けた方は触ってもあまり痛く無いのですが、ピアッサーで開けた方は触らなくてもジンジンとしていて痛いです。しばらくして腫れるのは正常なのでしょうか。※寝返りや髪を拭く時などで割と強い刺激も与えてしまってます( ; ; )
ピアスに関して詳しい方教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

「●写真有りです 4日前にヘリックスを開け」の質問画像

質問者からの補足コメント

• キツイのかなと思ったので緩めたんですが…( ; ; )

A 回答 (3件)

一日3回くらい消毒してみた方がいいかも

• 0
この回答へのお礼

なるほど!
やってみます!ありがとうございます!

軟骨ら辺はそんなもんよ寝返り打つときとかバカ痛いかもだけど時間経ったら痛みも腫れも治るよ!

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
めちゃくちゃ腫れてるので焦っていたんですけど安心しました!ありがとうございます!

ピアス関係で腫れたり膿んだりした場合は、ホットソークが効きますよ!

ネットでホットソークで調べて下さい、精製されていない塩とぬるま湯を混ぜてそれを患部に浸します。

浸しにくい場所の場合はコットンをビシャビシャにして当てて、またビシャビシャにして当ててを繰り返します。

お風呂で湯船に浸かりながらやるといいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ホットソーク調べてみました!
早速やってみたいと思います!
ありがとうございました!( ; ; )