プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えて下さい

今日の16時くらいから、左耳と顎の間に違和感があり、それが今とても痛く腫れてきました。

口を開けるととても痛いです。虫歯でも無いです。

その痛む部分を触るとしこりのようなものがあります。

なんの症状でしょうか?
教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 耳を聞こえにくくなりました。
    なにか、ボーーンという音が聞こえます

      補足日時:2023/05/31 00:51

A 回答 (6件)

耳と顎の異和感と痛みという事から、耳下腺炎を疑いますが、聴覚


異常の発症が認められる事から、中耳炎(鼓膜に障害を与えている
可能性あり)の可能性も否定できません。

同症状から、自然治癒は難しいかも知れませんので、取り敢えずは
耳鼻咽喉科を受診した方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「教えてgoo」では、面白くもない回答者が多く呆れていました。
Jeanne-elfeさんに回答して頂き感謝します。
教えていただいた症状の一時的な処置を取ります。
病院に行きたくても、訳があり困っていました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/02 03:29

ここは病院ではありませんが、私のように専門家で一定知識を有


する者も回答していますので、有用性は0では無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/02 03:30

病院に行った方が1番いいと思います。


私はまだ原因などが全然分からないけど学校や仕事があるなら、休んで病院を優先した方が良いです。
    • good
    • 1

その情報だけで素人が何の症状か分かるって本気で思ってるならやばいですよ。


基本的にそういうものは触診しなければ症状も何も分かりません。医者にしか分からないことを素人に聞くな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のところ行ってください
あなたには聞いて無いです

お礼日時:2023/05/31 01:01

病院でしか分からないって言ってることにも気づけないおバカさんですか?


素人に聞いて何がわかるんですか。ここの人達に分かることならあなたにも分かることですよ。
    • good
    • 0

ここは病院じゃありませんよ。

知りたいなら大至急病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような人に答えを求めていません

お礼日時:2023/05/31 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!