プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左の首の根っこと顎が腫れて痛いです。
何もしてなくても圧迫感があり、常に違和感が凄いです。横を向いたり捻るような首の動かし方をすると結構な痛みがあります。
喉も炎症を起こしており飲み込む際に痛みが走ります。
先程この事で病院に行ってきたのですが、喉の炎症から腫れてるのではないかとの事でした。
とりあえず抗生物質を5日間処方していただいたので飲むのですがこれってリンパ節炎でいいんでしょうか?
ちなみに熱は朝の時点で36.8と普段よりちょっと高いかなぐらいだったので熱なしの判断で良いかと思います。
朝起きた時から喉や顎が異常に痛くて首の根っこがボコっと腫れていたのでわざわざ学校を休んだのですが診断結果を教えて欲しいと学校側に言われました。
きちんとした診断名はつかなかったので恐らくリンパ節炎かなと思うのですが学校側にはそう伝えてもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

見ていただいた先生じゃないと病名つけられません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!