電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上2つは、使用済みの子供用ガーゼマスクをレースのハンカチで包んだマスクで、

下2つが数年前にダイソーで買った宴会芸用のふんどしで作ったプリーツマスクです。

ふんどしに見えて不潔っぽいでしょうか?

「未使用の洗ったふんどしでマスクが2つ出来」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お揃いのリボンと並べてみると、元の色が黄ばんだ感じです。

    「未使用の洗ったふんどしでマスクが2つ出来」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 13:30
  • No.6さんへの補足として、元々の色味がわかる画像をつけましたので、併せてご覧になってみて下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 20:05
  • HAPPY

    社会勉強に手作りマスクを300円で購入してみたところ、見た目は素晴らしいのに2枚の布しか使用しておらず薄くて不安です。

    私のは、ふんどしを半分まるっと使用した厚みがあってあごまで隠れる機能的なマスクだとよくわかりました(紙マスクを見ながら布をたたんだだけの適当な作品です)。

    ビックエレキぱんさんへベストアンサーを進呈いたします。

    制服用白スカーフと日本手ぬぐいでも作れそうで、旦那に「よく家にあるもので思いつくね」と褒められております。

    材料費ゼロ円が、最大の自慢であります!

      補足日時:2020/04/15 05:15

A 回答 (6件)

今でもふんどしがあったのですか。

立派な綿の布ですから、洗えて丈夫で長持ちすると思います。ふんどしと聞いて、いなかっぺ大勝の大ちゃんを思い出しました。天童よしみ(当時は本名の小林)さんの主題歌も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大ちゃんは確か赤フンでしたね。

大ちゃん数え歌(クレジット名:吉田よしみ)と珍島物語をセットで歌いますよ。

いーなかあああああっぺぇ♪の、あ、のこぶしがムズいです(笑)

お礼日時:2020/04/11 06:39

上の二つ、質問タイトルのふんどしという先入観があって黄ばみに見えてしまいました…。


そちらはふんどしでも何でもないとしても、ふんどしって言葉は破壊力ありすぎです。

なんの生地だったか知らなければ別にふんどしにも不潔にも見えないでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上の2つは、5万円のクリーム色ワンピースの付属品を使用した作品です。

まだ一部の付属品がありますので、気が向いたら色味の参考として添付しますね。

ふんどしとは書いてありましたが、実際は三角巾や割烹着の素材の薄手になります。

お礼日時:2020/04/11 12:23

手作り感が可愛くて良いと思います^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

上のマスクはもう使いました。
中が割れていて、少しは顎の形に合わせられます。

オリジナリティとプリティ感で、ここは個性の見せ所です。

お礼日時:2020/04/11 06:31

マスクは他の人に感染させないためのものですから、


いいんじゃないですか?
特に下の2つは安心感満載です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

安心感満載、大変嬉しい悲鳴です。

紙マスクはなるべく夫へまわし、私が会社へつけて行くために作りました。

お礼日時:2020/04/11 06:27

写真でぱっと見ふんどしには見えませんが、未使用であったとしてもふんどしと言われると不潔に思えてしまいます。


ご自分で嫌だと思わないなら全然ありだと思います。

上の方(特に一番上)は綺麗に洗えるまで使わない方がいいかと思います。
ぱっと見だと上の方が不潔に見えてしまいますね…。
マスクとレースハンカチって漂白とかできるのかな??

あくまでわたし個人の意見なので、不愉快になる思われたら申し訳ないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上のレースは2つともベージュ色のレースで、胸ポケットの飾りにチラッと見せるシースルーの、同じく洗濯済みなんです。

このふんどしの生地は素肌には使えない薄地のなんちゃってなので、使う事にしました。

お礼日時:2020/04/11 06:25

全然ふんどしに見えないですよ。


上手に作れるんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

偶然紙マスクと同じサイズになりました。

お礼日時:2020/04/11 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!