プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が通ってる小学校は 短時間ではありますが、
授業の所々で マスクの上からフェイスシールドを付けさせます。
マスクでも早く解放させてあげたいのに、フェイスシールドまで。視界も歪むし見えないストレスになってると思います。
電車でもマスクにフェイスシールドなんてしないし、病院だってほぼ見なくなったのに、
これって意味あると思いますか?感染対策になっているのでしょうか。
市の教育課に聞いたら、市内でフェイスシールドを使ってる小学校は聞いた事ない、と言います。
教育課から連絡をしてくれたのですが、電話ではすんなり、コロナが落ち着いて来たので廃止にしようと思っています。とゆう返答が帰ってきましたが、
2度もそれで流され、回数は減ったものの未だ使用しているみたいです。

子供にマスクとフェイスシールドを付けさせる意味が分かりません。
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

学校がフェイスシールドを利用しているのも稀な例ですから、変な学校なんだと思いますよ。


宗教系の私立?かな?
校長が基礎疾患持ちで感染が怖いとか。

一応、効果はあるみたいですよ。
しかし、今までインフルエンザに対してこんなことはしませんでしたから、ある意味意味はないかと思います。
「息子が通ってる小学校は 短時間ではありま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データまでありがとうございます!
分かりやすいです!
やはり変な学校ですよね。
学校に話したりしていますが、私が情報不足だったり偏ったりしてるのかなーと
モヤモヤしていたのでスッキリしました!
また改善されない様なら話してみます。

コメントありがとうございました!

お礼日時:2022/12/21 13:45

つける意味…100%防げるものではない。


やらないよりかは、マシってだけ。
そう他では付けてないんだし、尚更意味ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその程度ですよね。
満員電車でもつけたりしないのに
子供達の、日常に使われているのがずっとモヤモヤしていました。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/12/21 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!