電子書籍の厳選無料作品が豊富!

距離感が近すぎるママ友。

ママ友について質問です。
幼稚園から息子と仲良くなった女の子のママ
なのですが、幼稚園のころからランチランチと
誘われたり、お茶しない?という事が多かった
のですが今年小学校になり小学校も別々になった
ので、もう絡むことも無いだろうと思って
いたのですが別の小学校になっても尚、まだ
ランチいかない?お茶しない?と誘われます…
息子も別の小学校ですし、さほどその子の事を
特別視せず普通の友達と思っているので
無理してまで遊びたいとは思っておらず、今は
小学校の同性の子と遊びたいようです。
ですが、「うちの子が遊びたいと言ってて」と
言われたりして子供含めての遊びに誘われます。

会ったとしても、旦那の愚痴や子供の話等
されてうんざりします。
ぶっちゃけそんな時間があるなら私は一人でいたいし
趣味を満喫したいです。

10回中2回位は気まずくて会ってしまいますが、
もうその2回でさえ苦痛なのでうまくフェードアウト
したいです…どなたか上手い逃げ方を
ご教示いただけませんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ママ友と接点のない、


例えば、質問者様の親か、
知人の方のおうちに行かなければ
ならないと言われたら
それを理由に会う機会が
減っていく可能性があります。
とにかく、接点をもつことがない様な
所に、用事を作ったらどうでしょう?
    • good
    • 0

5回に1回合うのを10回に1回


20回に1回50回に1回
と少しずつ伸ばしていくといいと思いますよ
    • good
    • 0

>会ったとしても、旦那の愚痴や子供の話等


>されてうんざりします。

そのママ友と会うのが嫌な理由ってこれですか?

質問には書いていないが、相手がとてつもなくおかしいとか、話が異常につまらないとか、非常識だとか、人間として何か問題があるということなんでしょうか?

個人的には、ものすごく嫌な相手でなければ、たまにお茶やランチくらい問題ないかなと思うのですが、質問者ご自身が人と会ったりするのが苦手、ということもあるのではと思いますが、その辺りどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!