プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、ふと疑問に思ったことなのですが、
Vガンダムのハロの声って、誰が担当されていたか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

うちの姉は、松本梨香さんじゃないかって言うんですけど・・・確証がもてません。

1stが井上よう(王に揺のてへん取ったやつ…漢字が出てきません…すいません)さんで、
SEEDとSEED-Dが三石琴乃さんなのは知ってるんですが…。

そのほか、歴代ガンダム(こうやって一括りにすることを、不快に思われたら、すみません)で、どんな声優さんがハロの声を当てておられるでしょうか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

荘真由美さんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Zガンダム、ですね。
うちの姉が一番好きなシリーズなんですよ。
Zでハマった、って言ってましたから。

お礼日時:2005/01/07 23:55

1stしか知らない(1stしか興味が無い)オヤジです。


そうですか、ハロってまだ現役なのですね。
今は亡き井上瑶さんが1stのTV版でセイラと兼任していたのは有名ですが、1stも映画版は別の人でした。調べたら高木早苗さんとのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私、1stのときは、まだこの世にいなかったもんで…。
わざわざ調べてまでいただいて…お手を煩わせてしまいました。

お礼日時:2005/01/08 00:04

Vガンダムのハロは、間違い無く松本理香さんです。

LDの7巻にインタビューが掲載されています。

Zでは壮真由美さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よかったー、あってたんですね。(うちの姉はなにもんじゃい、って感じですが…)

ハロって言うと、検索しても井上さんや三石さんしか出てこなくって…。
気になりすぎて困ってたんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 00:08

1st:井上瑤さん (兼セイラ・マス、キッカ)


劇場版1st:高木早苗さん
Z:荘真由美さん (兼キッカ・コバヤシ)
V:松本梨香さん (兼ウォレン・トレイス、レンダ・デ・パロマ)
SEED:三石琴乃さん (兼マリュー・ラミアス、エザリア・ジュール)

なお、Vの松本さんは「スーパーロボット大戦α外伝」でも
ハロ役で出演されています。
ちなみに「機動戦士SDガンダムの逆襲 嵐を呼ぶ学園祭」の
ハロ役はエルピー・プル役で有名な本多知恵子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごい! 
これだと一発でどれが誰だか分かりますね!

ハロの声はみなさん工夫して当てられているようで、
思い浮かべても誰だかわかんなかったんです。
(三石さんは結構まんまでしたが…かわいかったので…)

すっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!