プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイルズオブファンタジア(SFC版)の攻略について、
(1)このゲームでは、ダンジョンを脱出するためのアイテムや魔法はないのですか?
(2)ダオス(未来編)の手前のセーブポイントまで来て、また城の入り口まで戻ろうと思ったのですが、その途中にある鏡のあるフロアのところでループしているようで、なかなか戻れません。
一応いろんなサイトで調べたのですが、結局わかりませんでした・・・。
この2点について、どなたか詳しい方々、お答えいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕は一応SFC版やりました^^

>(1)このゲームでは、ダンジョンを脱出するためのアイテムや魔法はないのですか?
残念ながらないです。がんばって戻るしかないです><

>(2)ダオス(未来編)の手前のセーブポイントまで来て、また城の入り口まで戻ろうと思ったのですが、その途中にある鏡のあるフロアのところでループしているようで、なかなか戻れません。
鏡のあるフロアとは合わせ鏡をする場所でしょうか?間違ってたらすいません><
そこまできた順番を逆にたどっていけないのでしょうか?
けっこう昔だったのであんまり覚えてないです><
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れて申し訳ありません。
ダンジョンを脱出するためのアイテムや魔法はないんですか・・・。わかりました。自力で頑張って戻るしかないですね。
(2)の質問についてですが、僕も久しぶりにこのゲームをやったので、ボスの手前までどういう道のりで来たのかを忘れてしまって戻れないんです。
おそらく、合わせ鏡をする場所で合っていると思います。その場所にある鏡の前に立つと光って、ワープして下の階に降りたと思ったら、また同じ造りのフロアに戻ってしまうんです。
ありがとうございました。参考になりました。