プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初の島のダンジョンで、聖者シリーズを左からよろい、たて、かぶと、つるぎの順でささげるところですが、攻略サイトに頼ってしまいました。
ゲーム内ではどこでヒントを得る事ができたでしょうか。

A 回答 (2件)

十年ほど前に3DSでやった以来なのでうろ覚えですが、その聖者を調べて表示されるメッセージがヒントになっていて、それを読めばそれぞれの聖者に何を装備させればいいか分かるようになってたと思います



それさえ分かれば、後は兜や鎧など必要な武器防具を全て揃え聖者に装備させていき、間違っていれば(先に進まない)正解になるまで装備を変えてみればいいです

ちなみにオリジナルのドラクエ7のそこの謎解きは超絶難しかったです

当時はまだ今みたいにネットが当たり前ではなかったので攻略サイトもなく8時間かかってようやくクリアした記憶があります
    • good
    • 0

7って 確か 石板じゃなかった?


あれは確か 6だったよ。
兜は 家出した少年を探し、見つけると周りの家が火事になり ボスバトルに突入。
確か鎧は 海に潜ると、ほこらがある。
そこで情報を聞かないとゲット出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!