天使と悪魔選手権

コロナ問題で一色ですが!


コロナが終息したあと、いつもの日常が帰ってくると思われますか?

( ̄~ ̄;)


コロナの終息も目処がつかないけど!

コロナの後って

かなりの不景気になりそうですね

質問者からの補足コメント

  • 日曜の朝から
    報道バラエティーが当然のように
    お茶の間に写し出される

    ( ̄~ ̄;)なんだかなぁ~

    世間はコロナ一色だけど

    コロナ問題なんかも
    現代では起きて当然で、
    どう対処して

    また、穏やかな日常にもどるのか?

    穏やかな日常

    ささやかな幸せだと
    個人的な想いなんで
    こんな質問させてもらいました

    御回答ありがとうございました
    感謝(。-人-。)

      補足日時:2020/04/13 03:53

A 回答 (11件中1~10件)

生活立て直しのために時間かかるでしょうな。



支給金の財源穴埋めが心配。

消費増税は避けてほしい。

不景気は可能性大。

今の不景気にこのダブルパンチ。

どうなることやらね。

コロナ蔓延=9670000円の損害。
967÷365=約3年かかるかな。
その間、3年ならぬ惨年で残念な時代続くかな。

3密というけど3密=332=散々荷=惨惨荷

コロナ=虎露拿=殺亡 漢字はどちらもコロナと読めますよね。
「コロナ問題で一色ですが! コロナが終息し」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにですね!

経済優先とかとか揶揄されてるけど
へこみますもんね


御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/13 03:17

株価の暴落は落ち着きましたし、倒産する会社はあるけれど終息すれば経済は戻るはずです。



でも、ただでさえ財政状況の悪い国でコロナが長引いた場合、デフォルトに陥る国がいくつか出てくるんじゃないでしょうか。

腹が立つのが、中国が今終息宣言して医療物資を他国に援助して世界の救世主を気取っていること。調子こいて第二波が来なければいいですけどね。

日本が開発したアビガンで世界からコロナを見事駆逐して、晴れて東京オリンピックが開催できることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
経済破綻してますもんね
IMFに救済を頼む国が、20ヶ国くらいになってるらしいですもんね

まだまだ増えそう
((((;゜Д゜)))

アビガンの認証と
島津製作所の開発した、検査キット

利益優先より
事態の収束にむけて

急いでほしいですね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/13 03:36

ご無沙汰ちゃんちゃんだ~だな❗



日常に戻るにはかなりの時間がかかるとおもうよ。

明確な終息って定義もないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりの時間がいりそうですね


御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/13 03:37

お久しぶりです!笑



コロナ終息後にはまだ影響は残るような感じが。

コロナ騒ぎで離職した方々や倒産もありそれに関連する方々も影響を受けてますしねえ。

かなりゆっくりしか元へは戻らないかと。

また収入もなくなってしまった家庭も多く節約思考になるのではないですかね。

絶対に大丈夫と言う保証もないし、終息したと言われてもまた何かあるのかと思う方もおられるかと思ったり。

平穏無事な暮らしが出来るのを望むばかりです!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

( ̄▽ ̄;)真面目な質問だから
ちょいとだけ

倒産や閉店などなど
かなりの話が出てますもんね

同じ状態って、成るわけはないけど
同じような、穏やかな日常には
ひとり!ひとりの!
努力ですもんね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/13 03:40

コロナが終息したあと、いつもの日常が帰ってくると思われますか?


 ↑
こうした大きな事件が起ると、潮流がガラッと
変化する場合があります。

オイルショックを契機に、電子産業が
進出してきました。

リーマンショックでは、アマゾンやSNS
が拡張しました。

これをきっかけにして、在宅勤務など
のIT化が進むかもしれません。




コロナの後って
かなりの不景気になりそうですね
 ↑
ワタシは、コロナよりも、そっちが
心配です。

節約志向が定着して不景気になるか、
その反動で好景気になるか。

プラザ合意などで、極端な円高になったのを
怖れた政府は、大規模な内需拡大政策を採りましたが、
これが効き過ぎてバブルになりました。

つまり、政府の政策次第だと思われます。
    • good
    • 0

いつもの日常ですかぁ


戻ってくるんでしょうか?
私個人的には今回のコロナ問題で国政府がいかにあてにならないかがわかりましたので
自分の身は自分で守る!
そういう人が今迄以上に増えて、お金を使うのではなく貯蓄にまわす人が多くなると思います。
そうなると....
結果わかりますよね。
しかも今回は大震災みたいに物が壊れたりとかしてないですから余計に景気は上がらないと思います。
一時的にオリンピック前は景気が少しは上向く程度でその後は....
大阪万博の前に上向けばいいのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貯蓄に回す

( ̄▽ ̄;)すると

確かにですね


御回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/12 11:53

飲食店を中心に「あきらめ倒産」が増えてますが、そういう店舗がどれだけ復活するか、余力が残っているかは未知ですね。


国家財政的にも、きっと国債を刷るんでしょうけど、どこが引き受けるんでしょうね?
日銀はフルフルでしょうし、金融機関も政府のために買うのか?
かといって、コロナの後始末増税もできそうにありません。
たぶん、収束はするけど終息はしないと思います。
インフルエンザみたいに、毎年発生してうまく付き合っていく生活になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰有るとうり、収束ですね

質問の性質上
終息にしてますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり


あきらめたムード
( ̄▽ ̄;)
確かにありますね

御回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/12 10:41

今回のコロナ問題は、日本全国にゆっくりと広がる自然災害の一つ



台風とか地震の場合は、距離が離れれば影響は小さくなるし、災害は何時間や何日か過ぎれば復旧というフェーズに移行する

しかし今回のコロナ問題は、じわじわと何ヶ月も多分年単位で継続する
だから、いつまでも復旧というフェーズに移行出来ない

そこがこの問題の厄介な点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じわじわですか!

((((;゜Д゜)))確かにですね

御回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/12 10:32

時間が掛かるでしょうね。


アベノムサクですので中小企業や個人事業の大倒産時代に入ると思いますから、景気の低迷は長く続くと思います。
しかも「自分の責任に於いて・・・」と言った御方は今迄一度も責任を取った事が有りませんので、それが景気の低迷を後押しする
事にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長引きそうですか!
( ̄▽ ̄;)あちゃ~

御回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/12 10:15

回復しますよ!

「コロナ問題で一色ですが! コロナが終息し」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回復すると!
良いですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/12 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!