プロが教えるわが家の防犯対策術!

不謹慎で叩かれることを承知で書きますがコロナ特需で儲かってる業種を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

物が売れたり、作業量が増えて儲かるのは当たり前であって、本当に得をする連中は、


収入が減っていないにもかかわらず10万円が支給される、公務員や年金受給者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/04/20 13:57

電気店


パソコン類
ゲーム機
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電器店は品物によるそうですよ

お礼日時:2020/04/20 13:58

富士フイルムと富士フイルム富山化学


マスク製造業者
消毒液製造業者
医療防護服製造業者
人工心肺装置製造業者
人工呼吸器製造業者

テレワークにかかわる企業
通販業者
飲食のデリバリー業者

ドラッグストアは、マスク需要があるけども、まだないのか?って問い合わせでの負担増だから、儲かっているかってのは微妙かもしれないね・・・
病院は、今まで以上に消毒の徹底とかしなくてはいけないし、以前は、暇な人が、行っていたのか、最近は、空いている場合もあるので、儲かっているとはいえませんね。
スーパーは、時短営業とかあるし、消毒とかしなければいけないから、コストはかかっているし、収入は若干落ちているかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かなご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 14:00

スーパーかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 14:00

富士フイルム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 14:00

医療がもうかっているとかやめてくれ。


ボロボロですよ。

コロナ診療すれば、赤字になるし、
不急の検査、治療は延期って指針出ているし、
診療控えも増えているし、健診も延期、、、
感染対策費用も何倍にもなっているし、
3月だけで昨年度、赤に転じたところも多いんじゃないかな。

儲かっているところは、、、
あとは、No.6番算通りで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだと思います

お礼日時:2020/04/20 14:01

1.テレワークに関わる企業


PC周辺機器メーカー、テレビ会議ソフト開発会社、セキュリティ関連会社、通信企業などなど。

2.デリバリー関連企業
飲食系デリバリー、通販業者等

3.医療・衛生関連
マスク、消毒用品他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得てますな

お礼日時:2020/04/20 14:02

コロナ感染を恐れて事実上有給休暇状態の地方自治体の関連施設職員。

※仕事しないで満額給料もらえると言う事で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 14:02

YouTuber


ゲーム会社
玩具会社
AV会社
などですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てはまってますね

お礼日時:2020/04/20 14:03

保存食など扱ってるカップ麺やチンご飯など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!