プロが教えるわが家の防犯対策術!

14歳です
エアガンについてですが18禁エアガンが欲しいです。
買ったとしても自分の部屋でしか遊びませんしゴーグルも付けます。
買うのはやはりやめた方が良いですか?

A 回答 (8件)

>買ったとしても自分の部屋でしか遊びませんしゴーグルも付けます。


何があっても4年間それを貫くという保証はまったくないし、
誓いを破った場合のペナルティも提案されていない。

不可
    • good
    • 0

いいと思いますよ趣味で集める方もいますし

    • good
    • 0

辛い事を言いますが…止めた方が良いです。



ガンに興味を持つのは分かりますが、ほとんど役に立たない事ばかりですよ。

狩猟免許とか、害獣駆除やマタギになりたいのなら止めませんが…
    • good
    • 1

そうですね…。


あと4年待ちましょう。
自分の部屋だけといっても、高校生になる頃には罪悪感も薄れ、外で試したくなるものですよ。

我慢していても、仲の良い友達になら…と、ポロリと持っていることを言ってしまうものです。
「人の口に戸はたてられぬ。」ということわざがありますが、条例違反をおかしてまで言葉の意味を知る必要はありません。

今はまだ持つべき時ではありません。
4年後、自分で堂々と買いに行き、友達にも堂々と話せるようになってからのほうが、気持ち良いですよ(*^^*)
    • good
    • 0

犯罪者になりたいのであれば所持したら良い。


そこまでして持ちたい理由がわからない。
ダメだから禁となっているのに、所持して遊ぶとなったら犯罪の匂いしますよね
    • good
    • 0

売ったお店、保護者に責任が行きます。

なぜ18歳以上かというと、まだ理性や制御、責任感などが未熟なためかと思います。
やめたほうがいいか?と聞かれれば、やめたほうがいいよ、としか回答は付かないかと思います。
    • good
    • 0

18歳未満の所持・使用は禁止されているので、どこで使おうが不可能です。


たとえ保護者の同意があっても、買うことはできません。
    • good
    • 0

部屋から ネコや鳥


撃つなよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!