アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はNTTの光回線で電話を使っているのですが、昨晩NTT東日本サポートセンターから電話が来たので話していて、ネットで手続きをさせられました。

私はNTTの人をと話をしていたと思っていたら、手続きが終わったら初めてソーネットの人だと言われました。

これって詐欺にはならないのですか、また元に戻す事ができますか。

最初からNTT以外の会社名を名乗らないで、手続きが終わってからソーネットの切り替え会社の勧誘だと言われました、私は70歳の老人です頭の回転が悪いので、すべてが終わってから気が付いたのです。

他社の名前をかたって勧誘した手続きは有効ですか、これを理由で元に戻せますか。

質問者からの補足コメント

  • 私のかいとうのようなアドレスですが、読んで把握できるほどの頭が無いので騙されたものですから、70歳の頭で判るような、内容でお願いできれば助かります。

    書類を送るところまでになっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/14 18:15

A 回答 (3件)

消費者ホットライン(全国統一番号)188 で相談してみるといいと思います。


http://www.kokusen.go.jp/map/


>書類を送るところ

ソーネットの工事は終わっていますか?
この場合違約金が発生するかもしれません。

NTTから転用番号を聞いてソーネットへ伝えただけの場合(工事前なら)
ソーネットへキャンセルします(やっぱりやめます)と伝えればいいと思います。
コラボ光への転用手続きをしましたが、転用をキャンセルできますか?
http://qa.flets-w.com/faq/show/5447?site_domain= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、おかげさまで解決しました。

お礼日時:2020/04/18 10:54

116に電話して、コラボ転用の番号を新たに取得してください。


後はそのままにしておくと、ソネットのへの転用は無効になります。
まずは116に相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、116には電話しましたが、私登録がないのでできませんでしたが、私の回線を理解することができました。

お礼日時:2020/04/18 10:54

手続きが終わったってどこまで?



光コラボ
転用戻しとは?光コラボからフレッツ光に戻す方法を探ってみた
https://hikari-concier.com/tenyou-m
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、おかげさまで解決しました。

お礼日時:2020/04/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!