dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット関連に疎い為自ら調べるのに加えて皆様のご回答も参考にしたく質問します。恐れ入りますができる限りわかりやすい解答をお願いします(T_T)

NTT東西 転用についてです。マンション在住で先日フレッツ光プレミアムからネクストへの移行に伴う工事かありました。
それによりWi-Fi環境が整ったのはまぁいいんですが、一本化だの光コラボレーション事業者だのよくわかりません。ネット上ではNTT東西から転用承諾番号の取得をお願いすることはないとあります。転用によるメリットデメリットもあるようですがどの点が良くなり悪くなるのかもわかりません。

転用しなくても今までどおりネットや電話が行え、した場合料金減額ぐらいでしょうか?

質問も分かりづらく申し訳ございません。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

>NTT東西 転用についてです。

転用って何ですか?ドコモ光とかソフトバンク光とかの勧誘の話?
勧誘には乗らないでネクストとプロバイダーだけでいいんですよ。
私はネクストとプロバイダーはWAKWAKです。

いろいろ勧誘に乗っても料金はそんなに変わりませんよ。
ややこしい話には乗らないのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
電話でこれまで通りの契約でいいですと伝えました!
ありがとうございました!