電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前MicrosoftEdgeでアメーバブログを見ようとしたら「ポー」という音とMicrosoftのロゴとともに「ウイルスに感染しています」と出てびっくりしてMicrosoftEdgeを閉じたのですが、心配だったので
ノートンセキュリティやwindows defenderでフルスキャンしたのですが見つからなくて
本当にウイルスが入っているのかに偽警告か知りたいです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

下に修復と出ていました。

A 回答 (2件)

100%補償は出来ないけど、よくある詐欺の可能性大。

修復をクリックするとソフトのダウンロード画面に移動して、インストールを煽るハズ。
当然ながらウイルスだったりゴミソフトな訳で、しかも高額な代金を請求されるって代物だ。
今回は懸命な処置をしたので、特に問題はないよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。
ご回答本当にありがとうございました。

あ、それ私もなりました。

閉じたら普通に使えたので、偽警告でしょう。マカフィーでスキャンしても何もなかったので。
あとたまにそれ操作不能になるのでその時は再起動してます。(正しいか分かりませんが...)
あとそれ私3回はなりました。なので一度見たら数回は見ると思ったほうがいいかも...
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。
ご回答本当にありがとうございました。
その後もう一度出たとき「OS:Windows7」とでたのでやっぱり偽警告(自分のOS Windows10ですので)だと思いました。