アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1+1は?

「1+1は?」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

数式の意味は文脈によって変わるから


頓智の問題としては微妙ではあるけれど、
世間でよく使われる普通の数式の意味では
1+1 の値は 2 です。

...こんなアタリマエのこと、誰も質問しないよね。
「足し算です」とか「数式です」とかの答えを期待してる?
それとも他の何か。 質問の意図を明確にしよう!
    • good
    • 1

数的には2個になるけど 世の中の物質はすべてが1ではないので


正解は限りなく2に近いでしょうね
    • good
    • 0

計算の基本

    • good
    • 0

1+1は「2」じゃなくて「大きな1」

    • good
    • 0

田んぼの田

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!