ゲームボーイアドバンスの‘マリオ&ルイージRPG'で登山道まで来たのですが、そこから先へ進めなくなってしまいました。

ハニワ風銅像に水をふりかけて竜巻を出しましたが、それに巻かれることもできないし、滝の裏側から右の方へ行けるようでもないし、滝の下の竜巻も同様だし‥‥と、行き詰まってしまいました。

どなたか、その先の進み方を教えて下さい。

それとも聞くのはルール違反でしょうか。

A 回答 (1件)

 状況がよくわからないのですが・・・


場所も よくわからなかったのですが、
ウフマウンテンに入って(音楽の切り替わるところ)
いちばん最初の 滝のあるフロアということでしょうか。

 まず、滝の前の 水飲み場は 出ていますか?
そして、その近くの竜巻は 出しましたか?

 もし 出ていないのでしたら、
滝のあるフロアから 左上の道に進み、
その先の イベントブロックで 滝のフロアの水飲み場の水を出します。
それを使えば、竜巻が 滝の前にもうひとつ現れます。
その竜巻で 先の竜巻へとわたり、飛距離をのばして向こう岸へ飛びます。

 そこまで来たのでしたら、ご存知とは思いますが、
いちおう、竜巻の使い方を。
 スピンジャンプ(マリオを後ろにアイコンを切り替えB)で突っ込み、
巻き込まれます。

 ちがっていたら、ごめんなさい。
これで解決にならなければ、もうすこし状況をくわしく、
お返事をください。

 それと、べつに ルール違反なんかではありませんよ。
がんばって考えたけど、どうしても わからなかったら、
聞いてみても いいと思いますよ。
ここは そのための「助け合いのサイト」でもあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
これから早速やってみます。
詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアパートの駐車場有というのは家賃に含まれているという意味か?別料金か?

アパートの駐車場有というのは別料金ですか?

アパートを借りるとき、駐車場有りと書いてあるところは、
「駐車場はあるが、別料金を支払えば借りることができる」という意味なのか、
「家賃に駐車場代金は含まれていて、使わなくても料金は取られる」
という意味なのか、どちらでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

通常は駐車場料金は別に必要です。あくまで敷地内に駐車スペースが確保されているだけというのが一般的です。
 もし家賃に駐車場代が含まれている場合は「駐車場代含む」等の表現になっているはずです

Qゲームボーイアドバンスの北斗の拳 

探せないので教えてください。
ゲームボーイアドバンスとアドバンスSPで使える
「北斗の拳」のソフトを教えてください。

知り合いの子供から借りた物を、失くしてしまったので、探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北斗の拳 凄絶十番勝負ですか?
      ↓
http://www.retoge.com/gb/hokutonoken-souzetu.htm


                        

Q競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味?

概要
競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味に使ってますか?

詳細
お世話になります。
私は今まで、競馬の「メイン競馬場」という言葉は
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本のメイン開催競馬場」
という意味で使っていました。

また「同時開催」というのは、
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本の、反対側の競馬場のメイン開催競馬場(裏開催含む)」
の意味で使っていました。

具体的な例を挙げれば、メイン競馬場とは、
自分が東日本に居住していて東京、あるいは中山競馬場で開催があり、同時に西日本で阪神、あるいは京都で開催がある場合は
、「(私にとっての)今日のメイン競馬場は東京競馬場(あるいは中山競馬場)、同時開催は阪神競馬場(あるいは京都競馬場)」
という意味に捉えるものだと思っていました。
そして西日本に居住しているならばその人にとっては東西が逆になります。

ところが、最近若い競馬ファンに聞くと
「同時開催ってのは同じ競馬場で行われる違うレース番号のレースのことでしょ?」
というのです。

つまり先週のレースで例えると
「中山の第10レースの下総ステークスと第11レースのスプリングSは”同じ日に同じ競馬場で行われるのだから 【同時開催のレース】である」
ってことになるらしいのです。

私の解釈では
「東のスプリングSに対して、同時開催は阪神競馬場の阪神大賞典、中京競馬場の中京スポニチ杯」
ということになるのですが、どうも若い人(最近競馬を覚えた人)にとっては”同時”の意味が違うみたいです。それと”メイン競馬場”の解釈も違うみたいです。若い人は「自分が足しげく通う競馬場」がメイン競馬場であって、
「普段、東京、中山の馬券を買っていても東京競馬場には行ったことはあるから東京競馬場は自分のメイン競馬場、
でも中山競馬場には一度も行ったことがないから自分のメイン競馬場ではない」
となるそうです。

私の解釈が時代遅れで、今は、同時開催とは「同じ競馬場で行われる別のレース」という解釈の方が正しいのでしょうか?

概要
競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味に使ってますか?

詳細
お世話になります。
私は今まで、競馬の「メイン競馬場」という言葉は
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本のメイン開催競馬場」
という意味で使っていました。

また「同時開催」というのは、
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本の、反対側の競馬場のメイン開催競馬場(裏開催含む)」
の意味で使っていました。

具体的な例を挙げれば、メイン競馬場とは、
自分が東日本に居住していて東京、あるいは中山競馬場で開...続きを読む

Aベストアンサー

競馬歴30年くらいです。

まず、競馬用語的に言うと開催とは、
「第○回△△競馬第□日」
を指すと思います。
つまり「1場の1日全体」を指すものかと。
今の時代は何事も根拠を知ることなく
自分独自の(というか勝手な)表現をされる方が多いですね。
1レースを指して「開催」と称するのは、
日本語としては間違いでは無いですが
競馬用語としては違うと思います。

私も質問者様がお考えのように、
まず「メイン」があるから「同時」があるのだと思います。
じゃあ「メイン」はなにかというと、
私の周りでは「今の話題の中心」が「メイン」です。
私は関東在住ですが、関東開催がメインとは限りません。
その週(日)の最重要レースがあるのが「メイン」です。
たとえば「桜花賞」の前日に飲みながら話すのに
「あしたのメインは春雷ステークス(中山メイン)だね」
なんて話はしませんね。
私たちの明日のメインレースは「桜花賞」です。
中山競馬を話題にしていれば
「そういえば同時開催の阪神は・・・」となりますし、
桜花賞(阪神競馬)を話題にしていれば
「そういえば同時開催の中山は・・・」となります。

競馬歴30年くらいです。

まず、競馬用語的に言うと開催とは、
「第○回△△競馬第□日」
を指すと思います。
つまり「1場の1日全体」を指すものかと。
今の時代は何事も根拠を知ることなく
自分独自の(というか勝手な)表現をされる方が多いですね。
1レースを指して「開催」と称するのは、
日本語としては間違いでは無いですが
競馬用語としては違うと思います。

私も質問者様がお考えのように、
まず「メイン」があるから「同時」があるのだと思います。
じゃあ「メイン」はなにかというと、
私の周りでは「今...続きを読む

Q「ゲームボーイアドバンスのソフト」オススメ 教えて★

ゲームボーイアドバンスのソフトでおすすめあったらおしえてください。

最近弟に借りた逆転裁判ハマってしまいましたー
面白いってゆーからなんとなく。これがHITしてしまいました。シリーズ全部やって 23日(カナ?)に出る逆転裁判3も買うつもりにしています。

ロールプレイングとかじゃなくて、操作が簡単なもの
がいいのですが、オススメあったら教えて下さい

おねがいしまーす(>ω<)

Aベストアンサー

ずばり、ゼルダとマリオ(共に初期のファミコンのやつ)!!!!

すいません、これはまだ発売されていないですね。。。 ^^;(2月14日だったかな?)
これが出る前からGBAを欲しいとは思ってたんですが、なかなかいいソフトがなかったんですが、出ると知ってから私はGBASPを買おうと決めちゃいました。(笑)
なので、あと半月待って買っちゃいます。ちなみにボンバーマンとかいろいろ出るらしいので、懐かしいと感じる人から知らない人までぜひ、薦めたいソフトです。
(最初は10ゲームぐらいで定価2000円。。。マジで以外におすすめかも)

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040114/fm.htm

Q「草刈り場」の意味を教えて下さい

今日のニュースで「バブル期に野放図に拡大した日本のゴルフ場は、いまや外資の草刈り場になりつつある。」とありました。この「草刈り場」の意味を教えてください。

Aベストアンサー

慣用句または比喩表現と思われます。辞書では見つからず、由来もわかりませんが、検索できる用例から定義してみましたので、ご検討ください。
(1)人を集めやすい場所
  「○○大学は、新興宗教団体の草刈り場となっている」⇒○○大学は勧誘しやすい場所であることを示す。
  「○○県の大学は、△△社の企業の草刈り場である」⇒○○県の大学では従業員を募集しやすい

(2)利益を得やすい場所
  「○○球場は、△△球団の草刈り場である」⇒○○球場では勝つことが多い
  「小学生は、◇◇業界の草刈り場である」⇒新しい市場なので、早い者勝ちで利益が得られる
  「□□理論は、いまや○○学者の草刈り場である」⇒現在ホットな分野であり、研究すれば何か成果が得られる。

どうやら、「草刈り場」とは、競争相手や障害となるものが少なかったり、あるいは対象として未開拓であったりして、獲物がえられやすいような状況について使われる表現のようです。

Qゲームボーイアドバンスのロックマンエグゼ3で

エアシューズの入手法はナンバートレーダーで番号は23415899と聞いたのですが
入力しても〔残念このナンバーははずれです〕と出てしまいます。
本当の番号はいくつですか?教えてください。

Aベストアンサー

ここに、詳しくのってますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/1375/rockexe3main.html

Q意味が解らない駐車場の標識の訳を教えて

駐車場で以下のような表示がされていました。
最後の一文の意味が解らなくて。
ご存知の方教えて下さい。

P(駐車場)
Mon-Sat 8am-6pm(月曜~土曜 8時~午後6時)

2hours(2時間以内)

No return within the hour(この意味が解りません)

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

次のような駐車場の表示を見つけました。

Charges: No charge
Maximum Period of Parking: 12 hours (no return within 8 hours)

ということで料金には関係なさそうです。最大12時間まで駐車できるが、一旦出たら8時間経過しないと再駐車できないという意味でしょう。イギリスにある短時間用駐車場ではこのような表示が多いようです。

Qゲームボーイアドバンスの『パネルでポン』

GBAで『ドクターマリオ』と一緒のソフトで発売された『パネルでポン』について質問です。

スパーファミコンで『パネル~』をやったことがありまして、
そのときゲームに登場した女の子(妖精?)たちが
とても可愛かったのを覚えています。
GBAで発売されていたのを知って購入を考えているのですが、
どうもサンプル画面を見てみるとその女の子達は登場していないようで…。

もし本当に女の子達が登場しないのなら買うつもりはないので、
ぜひ知っている方いらっしゃいましたら教えてやってください。

ちなみに参考にしたページは
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html
です。
お願いします。

Aベストアンサー

SFC版の妖精さん、私も好きでした。
ISのサイトにギャラリーもありますよ。
http://www.intsys.co.jp/game/panepon/

で、GC版「パズルコレクション」には次世代の妖精さんが登場します。
内容もボリュームアップしていますよ。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/
ちなみにGC版はGBAにソフトを落とすこともできます。

GBA版には、そこに出てきた主人公フリルのお友達(ペット)だけの登場です。
また、内容的にもVSモードがないなど、
SFCを遊んだ人には物足りないと思います。

私はGBでは「ポケモンでパネポン」遊んでますね~(^^)

Q「停留場」は「バス停」と言う意味?

「停留場」は「バス停」と言う意味でしょうか?

Aベストアンサー

特段定義がある訳ではないので、「バス停留所=バス停」と言う理解で良いと思います。

ちなみに、JRでは、運転取扱実施基準規程の用語規定では、
新幹線
・「停車場」とは、駅・車両所(列車保安方式を施行する場合の境界とする車両所に限る)及び信号場をいう。
在来線
・「停車場」とは、駅、信号場及び操車場をいう(鉄道に関する技術上の基準を定める省令第2条第10号)。
・「停留所」とは、停車場のうちで、場内信号機・出発信号機を設けていないものをいう(閉塞区間内に存在する駅のこと)。
となっています。

Qゲームボーイアドバンスのお勧めソフト

「bit Generationsシリーズ」のような、
子供向けではない、落ち着いた雰囲気・ビジュアルのゲームを探しています。

RPG、パズル等のジャンルを問いません。
ご存知の方、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『通勤ヒトフデ』、いかがでしょうか。
DSで出ている「直感ヒトフデ」のモードの一部を
GBAに移植したもので、パズル性はかなり高いです。
ただ、わからない問題はどうやっても分からないので
途中で詰まるかもしれませんが、値段も安いのでおすすめです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/biij/tukin/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報