プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームボーイアドバンスの‘マリオ&ルイージRPG'で登山道まで来たのですが、そこから先へ進めなくなってしまいました。

ハニワ風銅像に水をふりかけて竜巻を出しましたが、それに巻かれることもできないし、滝の裏側から右の方へ行けるようでもないし、滝の下の竜巻も同様だし‥‥と、行き詰まってしまいました。

どなたか、その先の進み方を教えて下さい。

それとも聞くのはルール違反でしょうか。

A 回答 (1件)

 状況がよくわからないのですが・・・


場所も よくわからなかったのですが、
ウフマウンテンに入って(音楽の切り替わるところ)
いちばん最初の 滝のあるフロアということでしょうか。

 まず、滝の前の 水飲み場は 出ていますか?
そして、その近くの竜巻は 出しましたか?

 もし 出ていないのでしたら、
滝のあるフロアから 左上の道に進み、
その先の イベントブロックで 滝のフロアの水飲み場の水を出します。
それを使えば、竜巻が 滝の前にもうひとつ現れます。
その竜巻で 先の竜巻へとわたり、飛距離をのばして向こう岸へ飛びます。

 そこまで来たのでしたら、ご存知とは思いますが、
いちおう、竜巻の使い方を。
 スピンジャンプ(マリオを後ろにアイコンを切り替えB)で突っ込み、
巻き込まれます。

 ちがっていたら、ごめんなさい。
これで解決にならなければ、もうすこし状況をくわしく、
お返事をください。

 それと、べつに ルール違反なんかではありませんよ。
がんばって考えたけど、どうしても わからなかったら、
聞いてみても いいと思いますよ。
ここは そのための「助け合いのサイト」でもあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
これから早速やってみます。
詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!