電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビ無意識に触ってしまうので触らなくなる方法おしえてください

A 回答 (7件)

ニキビは顔にできやすいのですか?

ご質問の内容からそのことについて書かれていないのでわかりませんが・・・

私も顔にニキビができやすいほうでした。
対策としては、なるべく触らない、ビフナイト、プロアクティブといった洗顔フォームで顔を洗う、洗顔の後、ニキビ用のクリームをつける、そして、脂っこい食事を控えることです。

また大人になっても、仕事などのストレスから「大人ニキビ」も発生します。
    • 0

マスクして、手袋をして触れる状況を悪くする。

• 0

ニキビ以外のモノができると思っといたらいかがでしょう。

私はイボとかホクロの類が苦手で、イボがある人がいると気になってついつい見てしまうのですが、気がついたことがあります。顔の、特によく触る(と思われる)箇所に出来ていることが多いようです。

手っていろんな物に触れるから、イボの原因となるウイルスもくっ付くんだな~と考え、そうすると自分の顔も余り触りたくなくなりました。
    • 0

ニキビ以外のモノができると思っといたらいかがでしょう。

私はイボとかホクロの類が苦手で、イボがある人がいると気になってついつい見てしまうのですが、気がついたことがあります。顔の、特によく触る(と思われる)箇所に出来ていることが多いようです。

手っていろんな物に触れるから、イボの原因となるウイルスもくっ付くんだな~と考え、そうすると自分の顔も余り触りたくなくなりました。
    • 0

指に押ピンを付けておく。

もしくはビフナイト(ニキビ薬)を塗っておく
    • 0

両手を縛れば触れない(^o^)

「ニキビ無意識に触ってしまうので触らなくな」の回答画像2
    • 0

指に絆創膏を貼る

• 0