プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでスマートウォッチ M 3を買いました。えいぶんの説明書は付いてはいますが、役に立ちません。ネットで、それらしき取扱説明書を調べますがうまく行きません。せめて時計としてでも使えればとおもいますが、時間の修正ができません。ブルートゥースもうまくいきません。どうせそんな安物中華を買うのが間違っているというご批判より、少しでも動かせる方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

「M3 スマートウォッチをネットで買いまし」の質問画像

A 回答 (4件)

私も同等品ではないですが、時間・心拍数・血圧・睡眠時間・血中酸素量・エネルギー消費量が測定できるスマートブレスレット(スマートウオッチ)を3000円以下で購入しました。

商品のレビューでは充電ができないとかアプリとの同期ができないなどの事が書かれていました。

私も時間が解ればいいかという感じで、とりあえず充電を行ってみることにしました。それは難なくフル充電が完了し、腕に装着して画面をタップするごとに、項目の測定結果が映し出されるも、時間の調整が一切できなくて、集荷時点の時間をカウントするためそこは無視していました。

処がアンドロイド系のスマホを購入したことで、googlePlayストアアプリの中にあるる「HappySport」というのアプリを使うと同期しました。すると時間も補正できたし、身長・年齢・体重の基礎データを入力設定すると、測定数値の誤差が少なくなり、病院の常設の血圧計や診察時に測定してくれる血中酸素量などの数値誤差がほとんどないですね。
「M3 スマートウォッチをネットで買いまし」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。帰宅してWiFi環境でアプリを入れてやってみます。

お礼日時:2020/04/20 15:05

先ずスマホに対応するアプリを入れます。

おそらく説明書のQRコードでインストールできると思います。充電は写真のコードでするようですね。画面長押しで電源ONだと思います。とりあえずはアプリを入れてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。充電はフルできました。 QRコードのアプリでは同期しませんでした。

お礼日時:2020/04/20 15:24

時刻はスマホと繋がれば自動で設定されます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。アプリがうまく行きません。すみません。同期できません。

お礼日時:2020/04/20 15:26

Bluetoothのベアリングは電源ONの長押しのままにしていると入ると思いますが?スマホのBluetoothを詳細設定にしてやってみてください。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

つながりました。
取説にあるQRコードのアプリを入れ、スマホを以前つかっていたソニーのZ4に変えたら、つながりました。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2020/04/24 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!