dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。元カレの今の彼女と仲がいい方です。最近その彼女から〇〇(元彼)の元カノって誰?って聞かれました。自分は元カレと同じ中学、今カノは違うので聞いてきたんだと思います。ずっと言ってなかってなんて言おうか迷ってます。年齢は2人とも自分より一つ上で、元カレだけ別の高校です。今カノは今年大学生になり、元カレは高専なので地元に残ってます。厄介なことに、2人が遠距離になってから元カレから自分にしつこく連絡がきます。連絡がきだしたときに、今カノに元カノ誰と聞かれました。たぶん気づいてるんじゃないかなと思っています。どうすべきですか?自分は他に好きな人がいるんで巻き込まれたくないです。

A 回答 (3件)

まずは、元カレに連絡はしないで下さい(あえて敬語で!) と連絡をしてからブロックする

今カノには自分が元カレの元カノだと言うことは正直に伝えて何かしら言われたら「私には今好きな人がいるので全く関係ない」事を伝える。ってな、感じてどうでしよう。
    • 0
この回答へのお礼

元カレには連絡しないでと何度も伝えてますがラインがきます。無視をしたら怖いぐらい電話とかかかってきます。今カノには自分が元カノと伝えようと思います。ありがとうございます。

何故あなたと元カレは別れたのですか?

今あなたは元カレと今の彼女ではどちらが大切な存在ですか?

今他に好きな方がいらっしゃるってことは「彼女さんより元カレの方が大切」ってことでも無いのでしょ?

だとしたら、あなたが彼女に伝えなきゃいけないのは「私が元カノなんです」より「お前の彼氏はクソ野郎」ってことなんじゃないの?

だって遠距離になった途端、元カノにしつこく連絡してくるわけでしょ?あなたは巻き込まれるつもりで巻き込まれたわけじゃないでしょ?

あなたは被害者ですよね?

まぁもちろん真実を伝えることで彼女との関係が崩れてしまう可能性もあると思います。でも彼女がいるのに元カノにしつこくしてるって真実を伝えてあげるのも彼女にとっては救いなんじゃないの?

あなたがこれからも双方に対して良い顔をしていきたいなら悩むのもわかります。でもそうじゃない、女同士の友情を選ぶなら早めに真実を伝えてあげた方が良いんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

元カレにいい顔するつもりはありません。ラインはしないでといつも返していますが、しつこくて、、別れたのは年が1つ違うことで自分が中3の時相手が高1で他に好きな人できたからと言われました。すごくすごくいい人だけど、だめなことろもあるひとです。彼女には事実を伝えようと思います。拙い文章読んでいただきありがとうございました。

元彼の今カノさんは貴方が元カノと言うことを知らないと言う意味ですか?

元彼の連絡をブロックすればいいのでは?
そして元カノは誰なの?と聞かれているのに隠す方が怪しいと思うので、正直に答えてはどうですか?どのみち周りなどに聞けばわかるんでしょうし。
とにかく今カノなどと仲良くするから面倒なことになるのです。
    • 0
この回答へのお礼

元カレの今カノが自分が元カノと知らないということです。やっぱり隠すのはおかしいですよね、たぶん気づいているので言ってみます、