都道府県穴埋めゲーム

【コロナだけど会いたい】
山梨に住んでいる彼氏に会いたいのですが、電車だと私の家から3時間半かかります。
でも、コロナが深刻化してきてからは、彼が2万もかけて自家用車で迎えに来てくれます。その後、山梨へすぐ戻り、彼の家に行きます。(当方が実家暮らしのため)

あまりにも金銭的にも効率も悪いので、どうしても今度は電車で行きたい…と考えているのですが、彼に必死で止められます。
完全防備していけば大丈夫ではないでしょうか??

この時期に交通費をケチるのはやはり賢明ではないですかね。約3時間の電車なら大丈夫、と思ってしまうんです…
交通費は彼に受け取ってもらえません。代わりに、手作りのお菓子やおかずをいつも渡しています。


電車で会いに行ってはダメでしょうか??
考えが甘過ぎるでしょうか…。
それに、現在コロナの影響で月1ペースでしか会えておらず、かなり寂しいです。
みなさん今時期どのようにして恋人と会ってるのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

>まさかマスクやアルコール、手袋のことだけではないですよね?


「脳内お花畑」のお散歩じゃあるまいし・・・「完全防備」と言い切るくらいなんだから、スーパーモデル「ナオミ・キャンベル」ばりに、電車内でも上下つなぎにフードが付いた防護服、N95マスク、ゴーグルに手袋も裾をテープでぐるぐる巻き位は最低限だよね(^。^;

>考えが甘過ぎるでしょうか…。
「考え」云々以前に、自分の感情が最優先で、彼を含めた他人への思いやりが抜けているとしか・・・
    • good
    • 0

ガチ回答です。

1年ほど遠距離恋愛中のものです。月1.2回会っていましたが、コロナが広まってからは彼とは1度も会えていません。
正直なことを言うと、まず彼があなたに車で会いに行っている事実に驚きました。もし私があなたの立場でしたら止めます。
さらに、電車はもってのほかだと思います。完全防備すれば…とのことですが、まさかマスクやアルコール、手袋のことだけではないですよね?相手は目に見えないウイルスです。100%カットすることは不可能です。
あなたや彼が大事と思ってもなんの保証にもなりません。
今だけは自分に厳しくいてください。私も自分にそう言い聞かせています。
    • good
    • 2

貴女みたいな◯ば鹿が居るからコロナ終息しなくて◯馬◯の他人が亡くなっています。


貴女と彼氏だけの問題ではありません。
完全防備でも貴女の衣服に着いたウイルスが電車のシートにつきその後他人が座って広まっていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○ばかりで何を書いているかわかりません。大丈夫ですか?

お礼日時:2020/04/21 17:52

彼氏に移してしまう可能性もあるのでやめたほうが賢明だと思います。



症状が出たくても他の方に移り他の方が亡くなってしまう可能性もあるからです。
    • good
    • 1

彼からしたら、持ち込まれたら迷惑だから辞めてくれってことですよ


そこまでしてくれてるのに、あなたが電車で言って持ち込んでしまえば
彼の頑張りをぜーーーんぶ無駄にしますしね。
ほんとに彼に悪いと思ってるならそんなことできないよ
まして
あなたと会う事もお互いリスクがあるんだから。

彼の職種や立場によってはそこから感染したら周りから責められるかもしれません
もちろん貴女の体も心配してるんでしょうけど。

私も長くあなたよりはるかに長い遠い遠距離してましたが
もっと長い時間会わないこともありましたよ。
本気で遠距離続けたいなら、仕方がない時は会わない覚悟がいります。
私の親も介護が必要で、コロナが終わるまでに生きてないかもしれませんが
帰省するの我慢してます。
あなたが彼の頑張りを無駄にして彼にうつしても、今まで通りでいられますかね?

月一会えてるんでしょ。近距離でも激務同士ならそんなことあるし
遠距離ならせめて3ヶ月は我慢したらどうでしょうか。
実家で会えばもう少し節約できるでしょうけどね。
    • good
    • 0

私も電車で2時間くらいの中距離恋愛中です。


今まで学生で、彼が一人暮らしだったこともあり、彼の家に入り浸り、もしくは週3くらいで会っていましたが、コロナ騒動になってからお互いの健康、そして感染拡大を防ぐ目的であるぱったり会えなくなっています。
寂しいし、会いたいけれど今は我慢する時期だと思います。
「自分が感染している」くらいの心持ちで、自主的に隔離生活をした方が、この期間を早く終わらせるためにもいいのではないでしょうか?
電車は動いているけれど、あなたが出歩くことによってあなた自身、あなたの家族、あなたや家族が利用するスーパー等のお店、そして大事な彼と彼の家族等々、数え出したらキリがないくらい多くの人数にリスクを与えていると考えてください。
それでも彼に会いますか?電車を利用するのですか?
    • good
    • 1

一生会えないわけではないので我慢しましょ。

これだけ世間がコロナで自粛を頑張っている中で、自分のエゴで会いに行くのは違うかなと。結婚式を延期になった人や新婚旅行を取りやめになった人など人生の絶頂期を逃した人もいます。
私も中距離恋愛をしていたので、会えても月に1回。2ヶ月に1回でした。それでも毎日連絡を取って愛を育みました。今は会えなくて辛いかもしれませんが、それも2人の仲を深められる1つだと思って我慢してしましょ!
    • good
    • 3

はい、考え方が甘いです。


だから、世の中でコロナが広がったのは危機感のない若者のせい・・・など言われるのです。
実家の祖母が亡くなったとか、そういった理由で3時間かけて電車に乗って帰らなければいけないのと、好きな人に会いたいから3時間かけて電車で行く!とでは、現在のこの緊急事態宣言が出てる状態ではわけ違います。

彼の方が大人ですね。
会いたいけど電車は密集空間で危険と判断したから車で来てくれるんでしょ?
お金を気にするのは分かります。
受け取って貰えないなら、それは彼の優しさだと受け取りましょう。あなたを電車に乗せたくないのも、あなたの身を案じてるから、全てが彼の優しさです。
今は彼に甘えて、世の中の状態が良くなったらあなたから沢山会いに行けばいいのではないですか?
給付金も一律配られるようですから、それを使って会いに行けばいいと思いますよ。

今は皆が自宅待機みたいな状態、それは感染を広めないためです。
我が家にも幼、小中の子供たちが居ますが、みんな理解して家に居ますよ。
もうすこし現状の認識強く持って欲しいです。
    • good
    • 1

甘いです。


ついでに、彼氏さんが車で来るのも甘いです。
家族以外との濃厚接触はリスクです。

公共交通機関の長距離移動のリスクの高さも報道されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200414/k10012 …
    • good
    • 3

私のところは県内同士で中距離恋愛ですが、コロナにかからない確率が100%と言い切れないので、2ヶ月会ってない状況です。


もしどちらかがコロナになって最悪死に至るということを考えたら、今少しお互い我慢したほうがいいと思います。
会えなくて辛い、会いたいという気持ちはとても分かります。頑張りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!