電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイスに行ったことある人に質問です!

スイスに行ったらここは絶対行っとけってスポットありますか?
僕はまだツェルマットとチューリッヒしか知らないので

できれば人気スポットの魅力なども教えて頂けてると嬉しいです

A 回答 (3件)

スイスにはハイキング目的で10回ちょっと行っています。

以下あくまで個人的好みと感想で。

1.ベルナーオーバーラント地方

アイガー、メンヒ、ユングフラウの3山を間近に臨むグリンデルワルトとミューレン
特に最初にグリンデルワルトを訪ねた際、インターラーケン・オストからグリンデルワルトへ向かう登山電車で、それまで狭い谷底を進んでいたものがグリンデルワルトの手前で谷を抜けて進行方向右側が開け窓全面にアイガーが見えた際の感動は今も忘れません。

2.エンガディン地方

サンモリッツならびにその周辺ですね。
コルヴァッチやディアボレッツァなどの展望台から見る山々の景色が格別です。
クールからサンモリッツに向かうレーティッシュ鉄道のアルグラ線、サンモリッツからイタリアのティラノへ向かうベルニナ線の旅も格別です。

3.ヴァレー州

ベットマーアルプをはじめとするローヌ谷からロープウェイで上ったテラスのような台地部分に点々とある村のリゾートは、静かにのんびり過ごすにはとても良い場所です。
アレッチ氷河を見ながら歩けるハイキングコースもあります。

蛇足ですが。。。
個人的にはテレビアニメのハイジをイメージしてのマイエンフェルトの訪問はおすすめしません。
あまりに俗化されていて「いかにも」感が満載だからです。
ディズニーランドをはじめとする「企画され、人が作った物自体を楽しむ」ことがお好きな場合はよいと思いますが。。。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
詳しいご意見ありがとうございます
これを参考に行くところを組みたいと思います

高原列車に乗って山中の長いトンネルをくぐり、ユングフラウヨッホの中腹(展望台がある)に登ってみる。

そこに日本の赤い郵便ポストが設置されているから、日本の友人にハガキを投函する。
「スイスに行ったことある人に質問です! ス」の回答画像3
    • 0

スイス・マイエンフェルトにある

博物館「ハイジハウス」

• 0