電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が滅びてしまい、どこかの国→移住する場合にはどこの国を選びますか?
またその理由を教えて下さい。

A 回答 (7件)

NZ。



他の方も言われていますが、日本と似ている。

あと、食べ物で言うと肉・果物・野菜と自給自足できる国らしいです。魚に関しては、赤道のところで半分に折ると分かるのですが、日本とNZはほぼ同じところにあるので日本で漁れる魚(鯖とか?)が漁れるらしい。

ロード・オブ・ザ・リングを観てから、ちょうど学生だった時で「移住したい!」とNZ移民局のウェブを読みあさったなぁ…と思い出しました。
    • good
    • 0

アメリカの帰国子女です。


たぶんアメリカかシンガポール

どちらも「移民や多民族融和を政策にしているから」です。

私はアメリカに住んでいたことがありますが、実際アジア人がアメリカに住むのはハワイ州を除くとけっこう厳しい現実があります。特に2世3世になると生き残るのがかなりハード、そもそもアジア人の地位が確定していないのが問題で、でもそれよりも「土着の民族がいる国」よりは居場所があります。

シンガポールも同様で、アジア人ばかりの国なので日本人も溶け込みやすいですし、2世3世も心理的なハードさは減ります。ただシンガポールは優秀な人材じゃないと厳しい国なので、どちらを選ぶかは迷います。

オーストラリアは、白豪主義が抜け切れていないので今はまだ厳しい、ニュージーランドはもっと厳しいですね。
    • good
    • 0

滅びてからだと、受け入れて国は皆無になってしまいますがな。

自分の足で居心地のいいところを探しだすのが基本です。他人様が、夢の中での居心地のいいところを推薦しても、いざ、そこに住んでみると決心しても何の役にもたちまへんがな。

私はそんなの関係なしに居心地のいいところに、住んで30年も過ぎてしまいました。
①一年中冷暖房が必要でない気候が温暖なところ。
②住んでいる住民が陽気で親切。しかも美人、かわいい子ちゃん、イケメンが多くいる。
③飯も酒もうまくて安い。
④町のインフラが整っていること。
⑤住宅規模・環境が日本よりはるかに優れていること。
⑥物価が日本の半分くらい。
最低でも、これらをクリアせんと。

マレーシア、タイとかは、あの辺りは、暑すぎて1週間もいれば、外に出るのもイヤになります。
ヨーロッパも冬が長すぎて、身も心も凍ってしまいます。それに物価が高すぎる。
現・元共産/社会主義の国の住民は、根性が悪すぎて、大声で攻撃してくる。

こんなの実際に住んだことがなければ、理解できんことでっせ。
    • good
    • 1

あなたの頭の中でイスカンダルにでも行ったらいいかも

    • good
    • 0

韓国


1番酷い扱いされるから。奴隷。
日本が滅びた事を後悔しながら死にたい。
    • good
    • 0

ニュージーランド。



日本と環境が似ているから。
    • good
    • 1

スイス。

戦争になっても、攻められたり、殺されたりは絶対無いから。スイス銀行は、世界中の指導者の富が集まっているし、スイスを攻撃した国は自動的に全世界が敵になる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!