プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と家で遊んでいることが親にバレて会えなくなりました。

元々私の家は厳しくて勉強第1という感じです。
門限も高2で6時です。
彼氏はいてもいいけどあまりいい印象は持たれません。

コロナ関係なしに家で遊ぶことはダメです。
親の考え→家で遊んではダメ イチャイチャしたらダメ
祖父母の考え→高校生のうちに男は彼女ができてもいいが、女は彼氏ができてはいけない
彼氏がいることじたいダメでろくな女にならない
祖父母の考えは理解できないので色々誤解されてももうどうでもいいです。

親に家で遊んではいけないと言われ、会えないのが辛く毎日泣いてしまいます。

勉強第一と言われたので勉強を休校中しっかりしようと思いました。成績も上がったら文句を言われないと思いますか?

あまりにも親が厳しいので今は家にいることも嫌で、顔を見るのも声を聞くのも同じ空間にいるのも嫌で家出したいぐらい嫌です。

テストで90点とっても言われるし、勉強してもまだしなきゃいけないと言われるし、親がいない時に家事全般をしてもちゃんとしろと言われるし、もうイライラして最低限関わりたくないです。

なので高校を卒業したらいえをでたいのですが結婚するまでは家を出たらいけないと言われているので出れません。どうにかしてでたいです。

彼氏と頑張ってバレないように会うというのはダメなんでしょうか?

会わないのが辛すぎて情緒不安定になって不安で押しつぶされそうで、ストレスになってきました。

どうにかして会いたいです。

A 回答 (2件)

結婚するまで家出てはいけない。

。。

結婚いいならなぜ彼氏いたらダメなのでしょうか。
ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました‪w

きちんと親に自分の気持ちをぶつけてみたらどうですかー?
色々言われてストレスで辛いですよね。
めっちゃわかります。。

そしていま会えないのは寂しいですけどはやくコロナウイルスがおさまるまで協力し合いましょう
    • 0

今時珍しいくらい厳しいご家庭なのですね。

コロナさえなければ外でデート出来るのに、本当コロナが憎いですね!
でも今は我慢です。早くコロナを終息させるために今は家にいましょう。
今は無料でビデオ通話も出来ますし、もうしばらくの我慢です。

それから、たしかに貴方の親御さんは厳しいと思います。ですが親のお金で学校に通い、親の家に住み、親にご飯を食べさせてもらっている間はまだ子供です。独り立ちするまではある程度親御さんの言うことを聞いておかないといけないのかなと思います。
    • 0