電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は今姉と喧嘩して仲直りしようと思うんですが……
その姉の性格が悪いのかなんなのか僕でもわからないのですがいつも「死ね」「ボケ」「カス」「ハゲ」などの暴言罵倒をしてきます、幸い殴られたり蹴られたりなどはされていませんが先日姉と大喧嘩してしまい僕は仲直りしたいと思っているのですが姉さんはずっと謝ってくれないのです、姉さんからすれば喧嘩の原因は僕にあるそうでなんか「へらへらしてて気持ち悪い」「なんか強制してくる」「嘘ついて川から落として来た」とかようわからん理由でまじ意味わからんのです僕が自分で言うのもなんですがへらへらしてるのは認めますし嘘つきなのも認めますけど川から落とすなんてないですから、でも僕からすれば自慢の姉なんです、これからずっとギスギスしたまますごすのは嫌なんで誰か仲直りの仕方考えてください、お願いします
ちなみに
僕中1
姉高二
です

質問者からの補足コメント

  • 捕捉ですがいつもの朝の会話
    僕「おはー」
    姉「死ね」
    僕「なんなん急に……あ、もしかして照れ隠し笑笑(へらへらしながら)」
    姉「そんなんあるかはよ死ねボケカスハゲ」
    僕「もう、挨拶もまともにできひんのかいな(へらへらしながら)」
    姉「へらへらしてまじ気持ち悪い」

    みたいな事毎日言われてます、へらへらしてるからってダメージ受けてないわけちゃうんやぞまじで、ちなみにへらへらするようになったのは姉がこんな風に暴言罵倒を言い始めてからです、ようは現実逃避です

      補足日時:2020/04/24 02:48

A 回答 (2件)

喧嘩をして怒っている最中に相手からヘラヘラ笑われると、誰でもイラつくものです。

挑発してるのか、と。
なので質問者さんは気をつかって笑顔を作っているのでしょうが、残念ながら逆効果です。
まずは相手が怒っている内容に対して、自分の中でなぜそれが相手を怒らせることになるのか理解し、今後同じような事をしないよう心がけたら、お姉さんに謝りましょう。
適当な謝罪はよけいに怒らせることがありますから注意です。
あとは謝罪と同時に、機嫌取りのプレゼントが効果的ですよ。お菓子でも何でもいいです。自腹を切って自分のために買ってくれた物というのは嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、すみません、へらへらしているのは僕の心の為です、僕は結構冗談なども真に受けるタイプでへらへらして自分の心を誤魔化しているんです、でも回答者さんが言ったことも事実なのでこんどプレゼント等渡してみます
回答有難うございました

お礼日時:2020/04/24 03:18

これは結構多いことですね。



友達とかだと、つい気を遣ってしまう
所も、兄弟だからで済ませて喧嘩に
発展してしまいます。こうなると、やれお前が悪い、いや兄貴が姉貴が、どっちがどう悪いという、罵りあいこういったことになりがちです
喧嘩してしまったら地雷に気をつけつつ、それでも喧嘩になってしまったら、その時は、一旦、距離を置くことが、重要です。
怒りのまま、ヒートアップしていっても
いいことはなにもありませんので、距離を
置き、お互いに冷静になることです。
その後は、どうするか、仲直りの方法
ですが、これは、単純で難しいです。
喧嘩をしてしまったら、その時は、やはり
謝ってしまうことが、一番です。

謝れたら、苦労はないわ!と言われちゃい
そうですが、それでも謝ってしまうことが
仲直りの近道なのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり冷静になることが一番ですよねこれからは少し姉と距離おこうと思います
回答有難うございました

お礼日時:2020/04/24 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!