アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳男性です。
私は、夫婦喧嘩の後には必ず
妻にキスやハグを迫ります。
理由としては、妻も強情な面があるため
翌日まで引きずったり、更なる夫婦関係の悪化を
避けるためでもあります。
純粋に仲直りしたいですから。
しかし、妻は喧嘩後に私が迫ってくるのを
必ず拒否します。寂しくなります。
どうやったら私の真意を分かって貰えるでしょうか。
確かに喧嘩中なのにそんな気分になれるか、という
意見も分かるのですが、仲直りしようと言っているのに
大人げないな、と思ってしまうのは
私だけでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
あなたの基本的方針は支持します。
「喧嘩を翌日まで引きずることを避ける」
「さらなる夫婦関係の悪化を避ける」
これは大切なことです。

しかし、その目的達成のための手段が間違っているのだから、
ただちにそれを改善する。
ただそれだけのことなんです。
いつも理論整然と冷静になろうとしている質問者様ですから、
私の書いていることはお分かりかと思います。

キスやハグをして、すぐに機嫌が直る女性があなたの奥様なら、
今の方法でいいのです。
しかしあなたの奥様はそうではない。
それをしたら、余計に機嫌が悪くなる。
それがわかっていて何故その方法だけにこだわるのですか?
あなたは奥様に拒否されて、「仲直りしようとしているのに」
「大人げない」「真意をわかってくれない」とさらに不満を持ちます。
奥様も同じ気持ちでしょう。
「さらなる夫婦関係の悪化を避ける」どころか、悪化をたどるばかり。

あなたの真意は「仲直りしたい」ですから、
それを「どうしたらわかってもらえるか」というと
きちんと奥様の目を見て
「もう喧嘩はやめよう」「不快にさせてすまない」「君のことを大事に思っている。」と
はっきり言葉に出して言うことです。

口下手なら口下手なりに、手紙を書いたりすればいい。

多くの女性は、男性に体を触られたりキスされたりする
「体を許す」というのは「信頼している」「心を許している」あらわれです。
喧嘩して仲直りもしていないのに、体を許すはずがないのです。
仲直りの手段にスキンシップを使うのは、こういう理由で根本的に間違いなのです。

まず、言葉で仲直り。
その言葉通りに仲直りしたかどうか、しばらく態度を見る。
これが数分、30分間の時もあれば、数日の時もあるし、
数か月、数年となる場合もあります。
態度とは、喧嘩の原因になったことを改善しようとしているか、
話の仕方、ツンケンしていないか。ドアを乱暴に閉めたり、音で威嚇していないか。
つまり、「この男は信頼できるかどうか」を見ています。
それで合格したら、体に触れてもいいのです。
「信頼できる男だから体を許そう」と。
体を許した結果、気持ちがよかったら
「ああ、本当に信頼してよかった」と心から幸せになるのです。
女は「敵」とはSEXしません。
まず奥様の「敵認定」を解除してから、迫る。
それが正しい手順です。
敵認定中に無理やりSEXしたら、夫婦でもレイプで訴えられますよ。

仮にあなたの望み通り、喧嘩中に迫られてすぐに応じるような「大人げないところがない」奥様だったとします。
すると奥様はこういうこともできるよう人ということになります。
電車で痴漢にあったらついて行って、さらにお相手したり、
セクハラ発言喜んで、真に受けてお付き合いしたり、
道端で寝転がって股広げて、みなさんいらっしゃい!

あなたが奥様に望んでいるのは、こういうことなんですよ。
「体に触れられたら、相手が誰でも受け入れる」
「喧嘩して相手に腹が立って気分が悪くても、迫られたら受け入れる」

こんな乱暴なことを
求めてくる夫をどうやって信じることができますか?さらに不快になるだけです。

まず女性は「心を許して」初めて「体を許す」
年月経た夫婦であっても、付き合い始めた恋人同士でも、それが女性の手順です。
    • good
    • 12

79歳男性です。



誰にでも、その人なりのものの考え方・感じ方があります。
それを理解しない無神経や、自分の考え方だけでする行動は、理解されないのが当たり前。
要するに、貴方は相手を思いやる優しさに欠け、自分の考えだけを押し付ける、自分勝手な人、という事になるでしょうね。
だから喧嘩になる。

その事が分からず相手を責めるのは、幼稚としか言いようがないですね。
もう少し、貴方が大人になり、相手の気持ちを察する必要がある、と思います。

厳しい意見、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

私も有ります。


私の場合は正面からではなく
後ろからおっぱいを
モミモミします。
コレで嫁さん発情しますね。

仲良く合体!
仲直り完了です。
    • good
    • 0

質問者さんは喧嘩したら理路整然と「自分は悪くない」「妻の勘違い」「妻が感情的になっているだけ」「妻が怒る理由はない」「喧嘩の理由がない」と説明してらっしゃるのでしょうね。



今の奥様は全てじっと飲み込んで耐えて我慢してるだけですよ。

喧嘩の解決にもなっていないですしずっと質問者さんに対しての不満がたまり続けるだけの状態です。何年後かに「もう我慢できません。離婚しましょう」ってなるんじゃないですか?

人間はね、感情で生きてるんですよ。質問者さんも。質問者さんは「自分が悪いと認めたくない」「守るべき妻を傷つけたと言う事実を認めたくない」と言う感情を優先させて奥様の「傷ついた」「悲しい」「腹立たしい」と言う感情を否定しているのでしょうね。

奥様が感情的になることを否定しないでください。「怒る必要はない」とか「それは勘違いだから怒るべきではない」とか。感情を否定されればされるほど腹が立ちますし「この人は私のことを理解しようとしていない」と悲しくなります。

その悲しみを残したままの状態でキスやハグなんて無理に決まっているじゃないですか。「仲直りしようとしてくれるのは嬉しいけれどでもこの人は私の話を聞こうとしてくれない。否定ばかりする」と言う不満を毎回飲み込んでは心が少しずつ離れて行ってると思いますよ。

大人気ないのは質問者さんのように見えますよ…
    • good
    • 2

喧嘩後に


言葉でお互いに
謝った後のキスやハグならありですね

それもないのに
いきなり迫る男は
頭おかしいのかと思うだけです

女は感情的とか
そんな問題じゃないですよ
思わず笑います

これ、繰り返してるんですか?
ぜひ、奥さんの気持ちが
わかる旦那さんになってください
そうなれば、喧嘩自体なくなると思いますけどね
    • good
    • 4

拒否するのは気持ちが落ち着かないのと、キスやハグの先もするの?と思うからではないでしょうか?



少し時間を置いて、朝「昨日はごめん、仲直りしたい」とハグだけして、家を出るのはどうですか?

いつも拒否されるのにやり続けるのは、お互いにキツいでしょう。

ちゃんと仲直りするのは良いことだと思う。女は引きずるからね~。
    • good
    • 0

その考え方は良し。

だけど手段がダメ。それよりは、寝る前にさり気なく「さっきはちょっと言い過ぎた。ゴメンな。」と言い残して寝るくらいの方がいいと思うよ。
    • good
    • 2

お気持ちは分かりますし、グッド・アイディアではあるけれど、夫婦喧嘩は、相手をそこまで本気で怒らせるようには成らないようにしなければ。

。。

喧嘩も重くならないように、軽く往なす程度に止めて置けば、上手く往くのではないですか。

ボクシングで言えば。。。
ヘビー級で、ノックアウトさせるような重いパンチを浴びせるのではなく、フライ級で、軽くジャブを浴びせる位に止めておかないと、貴方の思うようにはならないでしょう。

欠点や不具合を指摘して罵るのではなく、改善策を提案してディスカッションするぐらいにすれば良いのではないですか。

夫婦喧嘩は犬でも喰わない!そうですから、その前に、喧嘩しないで仲良くして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

喧嘩の時
妻は、私の理路整然とした
話し方に、嫌悪感があるようです。
私は感情的にならないように
気を付けているだけなのですが。
妻の方が感情的になることが多いです。

お礼日時:2018/09/26 15:57

どこまで自己中な人なんだろ。

人の感情というものが全然わかっていない。子供のケンカじゃないんだから。これでは益々奥さんに感情的なシコリが残る。いずれどこかで奥さんの不満が爆発しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも同じ話題で喧嘩してしまうような
気がしています。

翌日まで引きずっても
お互い前日の話題を蒸し返したくもないし
それならその日のうちに仲直りしておいた方が
いいと思うのですが。

お礼日時:2018/09/26 15:54

貴方の考え方が正しいですが、女性は男性より、感情の動物と言われているから、難しいかもしれませんが、ルーチン化したら、いい関係になりますから、私も貴方を見習って行こうと思いますよ。

笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
実は喧嘩後に
それを拒否されるのを
いつも私が責めてしまって
余計に険悪な空気になるという
悪循環が起きているんです。

お礼日時:2018/09/26 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています