電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手作りクラフトを渡す心理はなんですか?友達以上恋人未満の関係(簡潔にいうとセフレ)ですが、相手に数点の市販のプレゼントをあげたお返しに、私の好きな色で構成された手作りクラフトをもらいました。でも、純粋に喜べなかった理由がこれです。
・相手の友人の誕生祝いとして行ったクラフト工房で作ったものなので、ついで感を感じた。(自主性を感じなかった)
・あげたプレゼントの値段(万単位)と比べてしまうと、遥かに安く(無料)ですむ。
・相手が不器用なのか、すごく凝った「好きな人にあげるモノ」という印象は受けずらかった。
・付き合っていないのに手作り
私は厳しすぎますか?また、友達以上恋人未満の関係で手作りクラフトをプレゼントする心理はなんですか?

A 回答 (3件)

セフレなので、お金が掛からず、タイミングよく友達とクラフトに行き、どうせならここで作ったのあーげよ!って感じの軽いのりですかね。



彼氏とかになるともっと真剣に考えますが、なんせセフレなので…。 

手作りクラフトもそんな深い意味はないかと思います。
    • good
    • 1

余ったからですよね。

誕生日プレゼントをもらった手前、何か返さなきゃいけないもんね。
セフレはセフレ。お金をかけるほどの価値を感じてないってことでしょうね。
    • good
    • 1

生霊的なものでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!