dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日バイト先の気になる女の子から手作りのお菓子をもらいました。

状況としては、バイト中に女の子が家から持ってきてくれました。
その時バイトは、自分ともう一人の友達(男)と一緒にやっていました。女の子は、その友達にもあげていました。いつもお世話になっているから食べてとのことです。
確かに二人ともご飯をおごったりしているのですが女性って異性として気にならない子にもいつもお世話になっているからという理由で手作りのお菓子なんかを渡すのでしょうか?

A 回答 (8件)

初めまして。


私ならどうでもいい人には手作りのお菓子なんてあげたりしないです。ただ「いつもお世話になってるから」という理由なら、そこらへんで売ってるお菓子を買って差し入れますね。わざわざ手作りのものを持っていくなんて、気になってるか好きな人にしかあげたりしないのでは…と思います。実際、私もバイトしてる時に男の先輩によくおごってもらってましたが、異性として全く興味なかったし、お礼にジュースおごったぐらいで手作りで何かあげようなんて思いもしませんでした(笑)
その女の子とどの程度仲が良いのか分からないので、いい加減な事は言えませんが、お菓子をあげたどちらかに好意を持っているのでは…と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もそう思いました。いつもお世話になっているという理由であれば買ったものでいいと思います。なのに手作りだったんで正直びっくりしました。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/18 18:14

再び(ANo.7)です。



私の友人に、特に好きでない男性のお誕生日に、
A君にはハート型のケーキ
B君にはお弁当
と、事ある毎に手作りのものを作って渡す人も居ます。

これこそ、それぞれの男性のお誕生日は異なるので、
男性側からしたら、「えっ!?○○って僕の事~」なんて思うらしいのですが、
後々、他の男性に話したら、あいつは、こいつは・・と色々出てきたみたいで、
「なんだ、自分だけじゃなかったんだ」と、安心(?)したと言っていました。

ま、こんな女性は稀とは思いますが、居るには居ます、こんな女性も。
    • good
    • 3

はじめまして。


期待を裏切るようですが、、、お菓子作りの好きな子は作るのがとにかく楽しくて、
周りの人の評価も得たかったりしたら配ると思います。
好きな人にも配るかもしれませんが、特に特別に好きでなくても、
こう言うものは配ったりしますね。

因みに、私は、本当に好きな人には手作りのもの渡せません。
だって、お口に合わなかったらショックだもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような考えもあるんですね!
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 18:16

結構こういうことってありますよ。

僕は。お菓子とはいかずともいろんなものをあげることありますし、別に恋愛感情としての「好き」ではなく、友達として性格だのいろいろな面で「好き」ってこともありますし。逆のこともありますよ。
    • good
    • 0

昔女子だった主婦です。



まめになんでも手作りする人は
お菓子でもおにぎりでも、異性とか同性とか関係なく
機会があれば配ると思います。
配ることが目的の場合もありますが、逆にただなんとなく
何かを作りたくなっていっぱいできたから誰かにあげようとか、
その程度の動機のことも多々ありますね。
あと、誰か本当に好きな人(重要な人)にあげるのに
予行演習で作ったものを周囲に配ってる可能性も否めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予行演習の可能性は高いと思われます。
それらしきことを本人が言っていました。

お礼日時:2007/08/18 18:15

当方男ですが、あるでしょう。

という回答です。

お菓子を作ることが好きな子っていますからね。
そういう子は、とりあえず知人に配りまくりますね。

異性として気になる人に配るとしても、他ダミーとなる人にも配りまくって、ばれないようにするのでは?
となると、気にならない異性にだってもちろん配ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 18:12

もちろん、全く好意がない人にはあげないかもしれませんが


私はお菓子を作るのが好きなので、恋愛感情がなくてもよく人に配っています。
普段お世話になっているなら尚更ですし、自分は飲食店のバイトだったので
女の子は(男の子も!)よく手作りのお菓子を作ってあげあってました。
手編みのセーターとかだったらちょっとビビっちゃいますが
お菓子なら女の子にとっては結構普通に作るものです。
ありがたくもらってあげて下さい(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたく頂きました。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/18 18:11

渡すこともあると思いますよ。


お菓子作りが趣味な人の場合、菓子作りなど茶飯事なので特に意味はないでしょう。
普段作らないのに、あげるために一生懸命作ったというのなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段作るかどうかはわからないのです。

お礼日時:2007/08/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A