単二電池

サンダーバードのメールを別のパソコンで使用しているのですが、受信メールがたまる一方で、削除ができません。30000件ぐらい溜まってしまっています。どうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

一つずつしか消せませんよね。


私も調べました。
Ctrl A を一緒に押して Delete を押すと一括削除できますよ。

http://ringlog.info/4312

30000件もあれば結構時間かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2020/04/25 14:20

初期設定ではメールを削除するのは手動です。


不要メールを選択して削除ボタンで削除、範囲を指定すればまとめて削除することも出来ます。

それが面倒な場合は設定で自動削除も出来ます。
受信トレイや任意に作成したフォルダー(があれば)設定したいフォルダー上で右クリックしてプロパティを選択、
出た画面で保管ポリシータブを選択するとメールの保管ルールを設定できます。
例えば保管メール数を100に設定すれば100通を超えた場合古いのから自動削除されます。
保管日数を設定すれば設定期間を超えたメールは自動削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/04/25 14:22

メニュー→ファイル→フォルダーを最適化してから、


メッセージを選んで、右クリック→メッセージを削除
或いは、
メッセージをゴミ箱に移動(ドラッグアンドドロップ)後、
ゴミ箱を右クリック→ごみ箱を空にする
或いは、
ローカルフォルダーに「仮フォルダー」を作って、メッセージをそこに移動後、
その「仮フォルダー」を削除

お試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2020/04/25 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報