プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://blog.goo.ne.jp/info/atok/?from=modadv

ATOKを使ってみたいと思います。しかし、今現在Office2007を入れているので、言語バーとしてMicrosoftのIME―2007が出ています。当然だと思うのですが、両方を一緒に使用する事は出来ませんよね。右端の『無料体験版を 今すぐダウンロード!』をクリックまでは判るのですが、その先が判りません。


クリックした後、単純に保存もしくは実行しても良いのでしょうか。それとも何か別にしなければならない事とかがあるのでしょうか。またATOKからIME―2007に戻す方法も、合わせて教えて頂きたいと思います。以上宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

無料体験版をダウンロードして、それを解凍し、autoplay.exeを実行すればいいだけです。



また、切り替えの方法は(XPでは)
「コントロールパネル→地域と言語のオプション」から
「言語タブ→詳細ボタン」をクリックすると
「テキストサービスと入力言語」が表示されますから、既定の言語で選択すればいいでしょう。

また、もしATOKが気に入ったら、その画面でジャマなMS-IMEを「削除」した方がいいでしょう。
削除しないと、MSの嫌がらせで勝手に切り替わることがあります。
また、削除しても戻すのは簡単にできますのでご安心ください。(アンインストールではありませんので)
「http://blog.goo.ne.j」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。判りやすいダイアログボックスの画像の添付までしてもらい恐縮です。ATOKを使う事もMSのIMEに戻すのも簡単に出来ました。

お礼日時:2010/02/27 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!